見出し画像

忘れてないかな角質ケア


スキンケアやコスメ、美容の勉強をしたり、コスメコンシェルジュの資格を取ったことで
友達などから美容に関するお悩みを聞くことが増えた。
(すっっごくありがたい)

多いのが肌調子を良くしたい、肌を綺麗にしたいというような質問。

すごくわかる。
なんとなくこう、よくわかんないけど
肌元気じゃないな、どんよりしてるなって
思うときあるもん31歳にもなれば。

でね、最近、そんなざっくりした肌悩みに対して
「じゃあどうしたらいいんだろう」って考えた時に、必要なのは角質ケアなんじゃないかなって思った。

というのもわたしたちアラサー世代は
ターンオーバーが加齢とともに遅くなってくる。

不要な角質を付けたままいるとお肌がごわごわしたり毛穴の炎症につながったり
良くない良くない

お肌の調子あげる🟰スペシャルケア🟰パックで保湿
って思うけど、意識的に不要な角質をオフするコスメを投入してあげるのがアラサー(わたしたち)に必要なことなんじゃないかな

もちろんパックで保湿も大事だけどね!

女子会の前とか推し活の前とか、デートの前とか、そういうイベント前って何かお肌が綺麗になることをしたいじゃない?
そんなとき以前はよく、ちょっとお高めのパックをやったりしてた
この成分入れよー!とか攻めてるやつ使ったりとか。

でもなんだか最近はスペシャルケアやるぞ!って思う時は
クレイパックをしたり、角栓崩壊アイテムを使ったりと「余分なものを落とす」ことに取り組んでる。そんなマインド。

イベントの2日前にクレイパックして、透明感を目指す。
あとはしっかり化粧水を入れ込んだり、
洗浄成分優しめの洗顔を使ったり、
新しい化粧品を使わない、
など、ゆらがない土台を目指したケアに注力している。

話が脱線しましたが、何はともあれ、
いらない角質とはさようならしましょう。

まあでも角質ケアしすぎももちろん良くない。
やりすぎて角質が薄くなってしまっては、
赤みが出たりコスメがしみちゃったり、、

ええ!塩梅がめんどくさいじゃん!って思うけどね、
最近良いものに出会って。

ドクターケイのABCGピールウォッシュ。


グリコール酸入りで角質ケアしつつも
アミノ酸系の洗浄成分だから優しく洗い上げる。
ドクターケイといえばのカクテルビタミンも配合で、皮脂の酸化の還元も洗顔で期待できる。

洗顔だったらわざわざプラスワンしなくても済むし、
少しずつ少しずつ、角質をケアしていける。
何より泡洗顔ってところも良いの!

もう良すぎて良すぎて、天才かと思う、、

さすがドクターズコスメ、、
寄り添ってくれるよね🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?