見出し画像

使い切ったラロッシュポゼ

ぼーっと生きてるわたしでも、30年も生きれば「なくなったら困る」アイテムに出会う。
ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップがそれ。

4本目を最近使い切った。(嬉しい)
他の日焼け止めや化粧下地を使うこともあるから、まだ人生で4本だけど、いろいろ使いたい私にとってリピートするのはすごい方。

友達に日焼け止めや化粧下地のおすすめを聞かれると絶対このラロッシュポゼをおすすめするのだけど、何年経っても聞くたびにこれを推すから友達にとっては間新しくなくて面白くないかもしれない。ごめんね。


なんでこんなに好きかって、
バランスが良すぎると!(急に九州)

・SPF50+ PA++++の紫外線カット最高値でロングUV-Aからもバリアしてくれる
(ロングUVAはUVAの中でも肌の奥底に届いて、ハリ等低下の原因に)

・日焼け止め+化粧下地にもなる

・近くのドラッグストアですぐ買える

・明るい肌に仕上がる(わたしは明るめの仕上がりが好き人間)

・保湿力がありツヤが出る

・PM2.5を含む大気中微粒子などの外的要因から肌を守る


そう、信頼感しかない。肌がゆらいでるとき心配なく使えるのも菩薩感ありますよね。
若い時は押しが強い人に惹かれたものですが、30にもなると、穏やかに、いつでも私を受け入れてくれる安心感のある人が良くなってきます。
恋愛もコスメも似てるのかあ

まじで無いと困るので、常にストックしてありますが、欲を言うとチューブの下の方がわりと固いので、
減ってきたときにちょっと出しにくいかな~。最後の方ね。

エコのためにもできるだけ全部使い切りたいので、いい方法があれば知りたい・・
今は、最後の方になったらぶんぶん振って少しでも出す。
いよいよ出なくなったらチューブをちょん切って、綿棒ですくって使ってる&思ったより残りが多かったら体中に塗ってる(笑)
これが正解かしら??

そんなちょっとした不満もありますが
完璧な人はいないように完璧なものはないと思いますので、
それを踏まえても使う理由がある安心感ラロッシュ様についていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?