「母の日とアンパンマンショー/潮干狩りの前準備 」#書く習慣138

日々の診療お疲れ様です。TROT(トロット)です。

母の日とアンパンマンショー

5月14日。今日は母の日ですね。
ですが、妻の両親は京都旅行に出かけて、僕の親は引っ越しだったために両家に挨拶に行くことができませんでした。

ですので、コロナ明けからどんどん増えているアンパンマンショーに行くことになりました。

11時の開演の30分前に到着しましたが、無事に駐車場に停められることができ一安心。
ただ、思ったよりも人の数が多かったので場所取りを下の子としていました。

11時になり、まあすごい。笑
アンパンマンってやっぱり人気ですよね。
今日はネギおじさん?が出てきて赤ちゃんマンを救うという話だったんですけど、登場人物増えすぎてキャラの把握ができなかったです。笑
(○○マンつければ良い流れになっていませんか…?w)


その後はご飯を食べに行って、妻に少し休んでもらっているうちに子供2人と犬と一緒に母の日のプレゼントを作ってみました。

スッキリして起きてきて、なんか笑顔だったのに徐々に妻の機嫌が悪くなり気づいたら20時には子供を置いて寝てしまいました。
夫婦だけど、赤の他人だし、よくわかんない瞬間ってありますよね。ま、子供の前で流石に不機嫌すぎないですか、って感じです。

寝たら落ち着くのかな。

潮干狩りの準備

ま、気を取り直して。
今度の水曜日に前々から企画していた潮干狩りに行く準備をしていきたいと思います。

行く場所は千葉の牛込海岸というところを考えています。
日程的にもOPENしている日なので良かった。笑

5/17に行く予定です

大人1人2000円で2kgまで獲ることができるようです。
幼児は4歳以上が有料になるのですが、今回僕らは大人料金だけで済みそうです。

また、3/25〜7/8には黄金のはまぐり探しを行なっているようで、赤や金に塗られたはまぐりを見つけると焼き海苔をもらえるとのことです。(楽しみw)

熊手は100円でレンタルをしているようですが、子供のアンパンマンのシャベルでもいいのかな(震)
網は販売しているけど、バケツは自分で持参してくださいとのこと。

アサリは弱らないように、冷えたクーラーボックスに入れて持って帰るといいとのこと。
また砂抜きのために、現地の海水を入れるペットボトルを持参して行くといいとのこと。
素足で入らないこと。

ちなみに砂抜きの方法はこんな感じで行うようです。