「#書く習慣」#書く習慣139

日々の診療お疲れ様です。TROT(トロット)です。
最近少しお休みをしていてすいません。
なんだか気分が乗らず、自分の学びについてまとめる時間を取るのを避けてしまっていました。

ただ…

1日休めば、1日分の情報を無駄にしてしまうんだなあと改めて思い知らされる日々でもありました。
上手い言い回しや、説明の際の語彙のなさを感じる日々でもありました。

日々の習慣を捨てることは、柱を一つ失うということなので、もちろん地盤は脆くなります。

着実に自分のために患者さんのために地域医療のために今度こそ積み上げていきたいと思います。



関係ないですが、推しの子が面白くて昼休みを使ってずーっと見ています。

アイの生き写しとなった黒川あかねが今後どういう立ち回りをしていくのかすごく興味があります。

昔、好きなバンドのボーカルさんが、

「自分が傷ついていないと人に染みる曲なんて作れないよ」

って言っていてなんだかそれを体現しているように感じました。
私もキズのある人でいれば、もっといい治療を提供することができるかな。

なんて。