私の半生⑦


転校してから友人に裏切られ悲劇のヒロインぶっていると罵られていた。

後から知った理由は私が急にいなくなって寂しくて親友なのに相談をしてくれなかったことに腹を立ててそのようにいってしまったとその子の母はいっていた。


転校してから人生もいっぺん。

高校も通信でバイト三昧。


思い描いてた未来と違う。


あんなに囲まれていた友人も今は一人もいない。


どうして?

あの時父を無視したのが私じゃなかったら?

私が父に似ていなかったら父は私を叱らなかった?


この顔だから私は幸せじゃないの?


幸せになりたい。


幸せになるための努力をできることなら全部しよう。


この顔を捨てて新しい自分に。


そうやって整形を決意し手術をしたのが16歳夏。同意書は適当にごまかした。


帰ってからパンパンに腫れた目をみた母は悲しそうに笑ってなにがあったのかお母さんに教えて?と聞いてきた。


「お母さんごめんね私整形したの」


そういうとまた泣きそうな顔で笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?