見出し画像

グラマラスライン+目尻切開〜2日目から3日目〜

画像1

施術を1日目と換算して書いております。


施術2日目

おはよう、と目覚めると右目の目ヤニがえらいとこに…。

右の方が粘膜が見えるくらい下げてもらってるからか、プニプニのカサブタ(蚊に刺された後に出来るブヨブヨした半黄透明色の結晶みたいなやつ)のような物が上下のまつ毛に絡まって目が開かない…。

ティッシュを濡らして恐る恐るカサブタのような物を取り除きました。

ちなみに、顔を濡らしたくなかったので2日目3日目は洗顔も洗髪もせずにすごしました。


↓こんな感じで粘膜がプクっと膨らんできました。目尻が結構切られてる感じです。

画像2

この日も変わらず痛みます。

痛くて目がまだちゃんと開きません。

目薬と軟膏をぬりぬりして過ごします。軟膏は乾かないようにちょこちょこ塗り直してます。勿体ぶって使うとケロイドとか治ります遅くなると思ったので、ふんだんに惜しみなく塗ってます。

施術3日目

2日目と同じ朝を迎えます。上下のまつ毛が張り付いて目が開かない→濡れティッシュで拭き取る。

痛みも右目の腫れもやっぱり昨日と変わらず。痛みで目も開きずらい。

とりあえず目薬をさして軟膏を塗りまくります。

↓そして角膜浮腫なのか、ブヨブヨしたものが両目に出来はじめる。

画像3

画像4

角膜浮腫のおかげで粘膜の膨らみが見えない右目。見えないだけで実際には全く変わってないです。

左目は腫れてるけれど結構自然です。しかしケロイド状になっててショック…。軟膏を塗り塗りする量が増えました。

まとめ

画像5

施術2.3日目はとにかく痛みと目のかすみに耐える日々でした。

下瞼が引っ張られてる感もまだまだ残ってます。

ただ左目だけで見れば少し腫れてるくらいにしか見えないので、おすすめはしませんが無理して頑張ればお仕事に行ったり友達と遊んだりも可能だと思います。

先生が左右のバランスを見て合わせてくれたので、小さかった方の右目がだいぶ下がってくれるかな思っています。いつになったら右の粘膜の膨らみは引いてくれるのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?