給付金の使い道

『あんたの手紙開けちゃった、ごめん』

2階で休んでいたところ母からLINEが入った
よく荷物開けちゃった~はあるけれど
手紙は心当たりがなくて気になったので確かめにいくことに

『低額なんちゃらって書いてあったから婆ちゃん宛の手紙かと思って~中身は見てないから!』との事

さっそく中身を見てみると
昨年の年収が低かったから給付金10万円振り込むよ
と、マイナンバーカードに登録した口座が書かれてありました

使い道は悩むことなく決定
弟が近々結婚して子供が生まれて式も挙げるとのことで
惜しみ無く使いきることにしました

7年前の友人の結婚式で使ったものは全部売り払っていて
一から買い揃える必要があったので助かりました
まあ、取っておいてもサイズも違うので着られなかっただろうけれど…(哀)

お相手さんの訪問に備えてお茶やお菓子を準備したり
結婚式は来年以降らしいけれど、一目惚れした素敵パーティードレスを購入
ちょっとキツいドレスを格好良く着るために運動もしようと
水着・キャップ・ゴーグルも購入

両家の顔合わせは普段着でいいとして
あとはクラッチバックとパンプスとアクセサリー
プールのフリーパスはどうしようかな~
出産祝いも惜しみたくないし
当日のへアセットとご祝儀まで賄えればいいけれど
足りない分はいまから積立てて補おうと思っています

物価高騰の対策の給付金ですが
急なお祝い事に充てられてとても助かりました

これから生まれる子供ちゃんに貢ぐためにも
倹約は続けていこうと決意を新たにしました
来年には叔母ちゃんか~(しみじみ)


まとまった時間ができたので
いくつか記事を更新したいとおもいます


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?