見出し画像

ハウスクリーニングアドバイザー資格の口コミ・評判・評価【日本生活環境支援協会】


ハウスクリーニングアドバイザー資格の口コミ


ハウスクリーニングアドバイザー資格は、掃除をするのがいつも苦手で、掃除の正しいやり方を知りたいと思い資格を取得しました。今では、掃除が楽に感じるようになってきました。いつも業者に頼んでいたエアコンの掃除を自分ですることができました。資格をとって良かったです。

という、自身の生活に資格の知識を活かしている方が多くいらっしゃいました。また、ハウスクリーニングの仕事をしていますが、スキルアップのために受験しました。知っていることのおさらいだったり、新しい知識を得ることができて、仕事に活かすことができています。

これからハウスクリーニングアドバイザーの仕事をしたいと思います。という、実際に資格を仕事に活かしている方もいらっしゃいました。

ハウスクリーニングアドバイザー資格の評判


ハウスクリーニングアドバイザー資格は、ハウスクリーニングについてのプロの知識や、視点を学ぶことができ、的確なアドバイスができる掃除や整理整頓のスペシャリストになることができます。

掃除に使用する道具の使い方や、状態に応じた適切な掃除の方法などを身につけることができるので、実生活にも取り入れやすく、評価が高いポイントになっています。

資格取得には、日本生活環境支援協会が主催する資格試験に合格することで取得することができます。この資格は在宅で受験することができるので、忙しい方や、時間がない方でも受験しやすいところも、評価が高い理由になっています。

また、通信講座で、試験免除コースを受講すれば、試験を受けなくても確実に取得することができます。

ハウスクリーニングアドバイザー資格の評価


ハウスクリーニングは、自分ではなかなか掃除することができないエアコンの内部や、レンジフードそ掃除などの掃除方法や、しまいやすくて取り出しやすい収納のコツ、毎日使うキッチンやリビング、お風呂場をきれいに保つ方法など、日常で活かせる知識や技術を身につけることができるので、とても実用的で注目度の高い資格になっています。

正しい掃除のやり方を身につけることができるので、生活の負担を減らすことができるため、家事をやる方にとても人気の資格です。

ハウスクリーニングアドバイザー資格の試験概要、試験の日程日などはこちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?