見出し画像

#やはりこれがマイソング!

こんにちは!マー君です。
いつもご愛読いただき有難うございます。

今回も申し訳ありませんが、日記形式で手短かにお話しします。
たった今、今井美樹のコンサート(大宮ソニックシティで開催)
から帰ってきました。

皆さんも、ある時期に特定の歌手にハマったことはありませんか?
スノーマン、SMAP,、嵐、乃木坂46…などなど。私の学生のころは
奥居香、中森明菜 今では、岡崎体育、山本彩です。

記憶が薄れないうちにお伝えします。
二十数年前に聞いた歌声は今なお変わらず、済んだ美しい高音域が
私の心を洗ってくれるがごとくのよう。
昨年、興味本位で公演ツアーできた岸谷(旧姓・奥居)香や山本彩
(元NMB48)の奏でるロック調の曲と異なり、しっとりとした歌声に
周囲も息をのむように聴き入っていました。

近頃、歌まね王という芸能人が、その歌手になりきって順位を競う
シーンが多く見られますが、今井美樹様の歌は誰も真似できない唯一
無二のプレミアものです。
尚、岸谷さんはピアノの弾き語りと往年のスタイルとは違った姿で、
変わらぬ人気を得ています。

今井美樹様は楽器を持たずに自分の歌声だけで勝負できるという所が
すごいです。言わずと知れたことですが、今井さんのパートナーは
布袋寅泰さんです。
お二人のお子さんは間違いなく優れた音楽センスの持ち主でしょう。
俗にいう同業者カップル(大谷翔平と田中真実子、反町隆史と松島菜々子、バナナマン日村と神田愛花)は、お互いの理解があってくっついたので
簡単には別れません。
又、二世には共通の遺伝子が受け継いでいるのでエグイです。

私の幼少期は、別に予言者ぶってたわけでもないが、将来何となく今井美樹や杏里といった女性歌手と結婚できるかもと妄想していました。
特に理由はありませんが、突出した美声はもちろん歌詞を操る言葉の
魔術師が、私が将来夢見ていた”漫画家”に通じるものがあるように思えた
からです。

と駄文を連ねてまいりましたが、公演終盤のアンコール二曲目の「PRIDE」
が力強く響いて、結婚前に妻とデートしたシーンが蘇り、涙をこらえるのに
必死でした。

最後までお読みいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?