見出し画像

#生活リズム整ってますか?

こんにちは!ちょっとお久しぶりのマー君です。
じっとしていても汗ばんでくるような暑さも、ここ最近やっと
和らぎしのぎやすくなりました。

【見直してみよう】
〇引っ越しを考える。⇒これまではほったらかしだったモノが偶然見つかる。断捨離しようと思ってはいるが、慣れ親しんだ生活圏を離れることは
ちょっと嫌かも。ですが、〝お金持ちになる‴のテーマの時にお話した通り
環境の変化を取り入れることで、気づかないうちに「金運」がよくなったり
お子さんの転校をきっかけに〝いじめ‴がなくなった、近隣の人とコミュニケーションが取れるようになった…などの副産物が手に入るようになったと
いう話を聞いたことがあります。
〇寝具を変えてみる⇒とにかく睡眠の質を良くするには、試しに枕を変えてみる。ちょっと高額なものだと入眠前に首の後ろ部分が微妙にヒンヤリして
寝つきをよくしてくれるそうです。ちなみに、私の息子(次男)は慢性型の
寝つきの悪い体質で、今日もトゥルースリーパーのDMチラシを譲ってやり
ました。本人も工夫はしているそうで、枕を変える・マットレスにする・
(ブラックの)コーヒーを一日二杯だけにするなどすでに改善しているとの
こと。(私は、布団に入ったら一分もしないで眠りに入れるので苦労して
ない)
あと寝床に入って絶対スマホは見ないようにして下さい。考え事をついしてしまう人なら、BGMを聴いたり、アロマの臭いをかぐなどされている方も
いらっしゃると思いますが、スクッと起きて〝思いのたけ‴を紙に書きなぐるというのがおすすめです。
〇偏食をしていないか?⇒欧米式の食習慣に伴い、糖分・油分の摂り過ぎ、
野菜不足の食生活は改めたほうがよいのでは?
これからはアレンジのきく鍋料理がおすすめ。これなら男性でも腕前を発揮
できます。
〇適度な運動習慣⇒他人にこれしなさいと言えるような分際ではないが、
(自身体重が90kgで、毎日中途覚醒あり)ゴリゴリ筋トレ、長時間のジョギングでなくても、軽く30分程近所を散歩するだけで夜寝つきがよくなること
は間違いない。

以上のことを見直すだけで、日常のパフォーマンスが良くなります。一度、
お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?