見出し画像

精神科医はなぜ薬を飲ませたがるのか

ほんとは先週定期受診だったんだけど、担当医が休みだったのでもう一回受診へ。
医師「何か悩みはありますか?」
ワイ氏「…ないです」
医師「ちゃんと寝られてますか?」
ワイ氏「寝てます」
医師「昼夜逆転はしてませんか?」
ワイ氏「してます」
医師「夜寝るときに出るホルモンもあるので、夜に寝て昼は日光を浴びた方がいいですよ」

そして毎回「薬は好きじゃないみたいだけど」って言って薬を飲ませたがる。どうして精神科医は薬を飲ませたがるのか。金儲けのため?薬飲んで仕事ができるようになるわけないだろ。

単なる定期受診になってしまった。特にすることもないから東京15区の選挙とか追ってる。9人候補がいて、自民公明は推薦なし。となれば野党第一党の立憲民主党候補が当選するのが一般的な考え。対抗馬としては、小池百合子が推してる無所属の乙武と日本保守党の飯山あかり。乙武は都民ファーストの支持があるだろうから、それなりに票は取ると思う。諸派の飯山は新興勢力ながら健闘している。もしかしたら番狂わせで当選するかもしれない。候補者乱立はおそらくこの日本保守党潰しだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?