見出し画像

2月の生活保護費が入ってきたウヒョー

2月1日に生活保護費が入ってた。
だいたい1~5日のどこかに入金されるんだけど、今月は1日にぶち込まれてた。タイミングが未だによく分からない。

生活保護費は一人暮らしの自分だと126,050円。
急な出費とかもあるけど、それでも1万円くらいは貯金できる。

あ、7万円の給付金の話なんだけど、今月末に貰えるみたい!
名目が、「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」らしい。
長いけど、前回の3万円の給付金と同じ名前なんだね。そうだよね。

ということで、何買おうかとか思うところだけど、普通に生活費で消えていくのが妥当かな。光熱費に使うのが正当かと。

月末はずっとカレー食べてたけど、生活保護費も入ったし、ちょっとお菓子でも買ってこようかな。近所の酒屋で賞味期限切れたようなものが激安で売ってるから。

最近思うこと。やっぱり自分は争いを嫌う。揉めそうになったらすぐ自分から折れる。相手の意見を通してしまう。

たいしたことじゃないんだけどね。絶対譲れないことじゃない。だからとりあえず自分が引くんだけど、これ、あんまりよくないよなーと思いながら生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?