見出し画像

後輩と焼肉行くことになった どうしよう

先週の日曜日は競艇場へ。
友達のボートレーサーが近くの競艇場に来るから見に行ってきました。
1レース目から出走だったので早めに行きました。
3連単をボックスで買って600円。
2艇は合っていたのだけど、友達の艇だけ4着でハズレ。
まあ当てる気はあまりなかったのだけどね。
多分当てようと思えば、友達の艇は買わない。これは応援。
他は興味ないので第1レースだけ見て帰宅。
1週間後、レースが終わった友達からインスタに「応援ありがとう」のメッセージが…マメだなぁ。

今週心療内科の予約を入れた。2ヶ月ぶりの受診。
嫌なわけじゃないんだけど、行きたくない。
何か言われるわけでもないけど、話せることもないし。
最近ちょっと思考回路が自滅的になってて、夜中に叫んじゃう。
誰とも関わってないのに病むなんて人生詰んでる。

同じコミュニティーの後輩から「極上の焼肉食いに行こう」と誘われた。
そいつ結構いろいろ奢ってくれて、飲み物とかよく買ってくれる。
裕福な男性は利他的であるというのはやっぱり本当なんだろうな。

どう立ち振る舞おうか悩んでる。4人メンバーがいて、俺が最年長。
残り3人全員陽キャ(2人刺青)。
普通に考えたら俺が出すとこじゃん。
ただ、後輩の方が金持ってるし、誘ってきたのも後輩の方。
素直に焼肉食わせてもらおうかなと思ってる。
ただ、一応5万くらい持ってて、2次会行くってなったら「これで行ってこい」くらいにしとこうかなと思ってる。見栄かな?

あんまりお金で見栄張るって良くないんだけどさ、何かしないとと思って。
未来ある若者に対するせめてもの責任の履行として…

デート代誰が出すべきか論争みたいなのあったけど、歳取ってくると金持ちからしか食事に誘われないというか、自分は奢られる立場だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?