見出し画像

【皐月賞2021】血統最終予想|重馬場を制する血統馬から勝負<競馬予想>

競馬ファン歴約20年・UMAJOシンガーセイカです。血統予想を得意とする私が、2021年4月18日(日)に開催される「皐月賞2021」について、出走馬の血統データ分析を行い、最終予想を書いていきます。エフフォーリア、ダノンザキッド、ディープモンスター、ヴィクティファルス、ステラヴェローチェ、アドマイヤハダルらが出走予定です。「皐月賞2021」、血統競馬予想最終予想です。

皐月賞2021_出走馬血統データ分析

血統分析の解説ムービーもYoutubeで毎週公開しております!よかったらフォローしてくださいね~。

こんにちは!UMAJOシンガーセイカです。
普段は音楽バンド「Neontetra」のボーカルを担当中。2020年のメジャーデビュー曲「時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~」が、有線放送のリクエストランキングで、9週連続・全国50位にランクインしました!ストリーミングでも配信中です!(≧▽≦)

画像2

皐月賞2021に関して
★過去5年間・3着以内馬の血統データ分析
★有力馬の血統分析
はこちら▼▼

皐月賞2021 最終予想

本命◎:「スキ💓」に記載しています
血統観点では、この比較的新しい種牡馬の可能性と、母父のこの血統の化学反応が楽しみです。おそらく、このコースには合うと思いますし、新しい種牡馬もきっとこの馬齢で力を発揮していくれることと思います。重馬場でしっかり生きてくるのではないかと思います。

○:ヴィクティファルス
父:ハーツクライ(SS系)
母父:Galileo(サドラーズウェルズ系)

中山巧者血統・ハーツクライ産駒。スタミナとパワーは申し分ないですね。そして母父は、超パワー型血統のノーザンダンサー系のうちの1つであるサドラーズウェルズ系。これも好相性と言えそうです。ハーツクライ産駒は本コース非常に相性が良いのですが、基本的に「晩成血統」といわれているので、この皐月賞という、3歳の若い時にもしっかり仕上がってきているかがポイントとなりそうですが、前走、スプリングSで中山1800mの重馬場を勝ち切っていることを考えると、このコース相性で推したくなりますね。

▲:アドマイヤハダル
父:ロードカナロア(ミスプロ系)
母父:ディープインパクト(SS系)

前走は、阪神芝2000m「若葉S(L)」を勝って臨む1戦。若葉S組も、過去5年間3着以内馬での該当馬がいないのですよね。血統観点で見ていくと、まさにキンカメ系のロードカナロア産駒。2019年1着のサートゥルナーリアが該当馬です。母父ディープインパクトはバランスの良い血統。過去の傾向から見ても、血統相性は期待できますね。トレンド血統の観点からも推したいと思います。

△:ダノンザキッド
父:ジャスタウェイ(ハーツクライ産駒)
母父:Dansili(ダンチヒ系)

ホープフルステークス覇者、弥生賞では3着に。血統は、父がジャスタウェイ産駒、その父はハーツクライということで、好相性だと思います。母父ダンチヒもパワーがあり、非常に血統相性としては期待が高まる1頭です。

×:タイトルホルダー
父:ドゥラメンテ(ミスプロ系)
母父:Motivator(サドラーズウェルズ系)

トレンド血統のミスプロ系・ドゥラメンテ産駒。まだまだ新しい産駒なので勝ち数などの結果は出ていませんが、本コースの他レースの結果を見ていくと、ドゥラメンテ産駒が3着以内に数多く入ってきています。これは期待できますね。馬場が重くなりそうですし、母父の超パワー型ノーザンダンサー系・サドラーズウェルズ系もGOOD。鞍上の田辺騎手も本コース得意ですし、対抗に推したいくらい期待しています!

☆:ディープモンスター
父:ディープインパクト(SS系)
母父:Bellamy Road(ダンチヒ系)

新馬から2000mと、その後も2200m梅花賞、2200mすみれSと、長い距離を走り買ってきた1頭。距離に対する不安はないですね。血統観点で見ていくと、買い目に入れておきたいディープインパクト産駒に、パワーがあるダンチヒ系ということで、血統相性は抜群!気になるのは、前走「すみれS」からの3着以内馬は過去5年で1頭も該当馬がいない、という点ですね。良馬場だったらもう少し評価を上げていましたが・・・!

穴馬人気ブログランキングに記載
かなり人気はないですが、過去の皐月賞の血統データを見ていくと、しっかりと結果を残している血統なのですよ!しかも稍重馬場の際に!そう思うと、面白い1頭だと思います。重馬場なので、この枠順もプラスに働くと思います。

↓↓↓穴馬は人気ブログランキングにて↓↓↓
https://blog.with2.net/link/?id=1938965


皐月賞2021 買い目

<3連複フォーメーション>

◎○

◎○▲△×☆

◎○▲△×☆穴

計25点(各1枚ずつ)

<ワイド フォーメーション>

◎○▲

△×☆穴

計12点(各1枚ずつ)

☆☆☆総計37点☆☆☆

皆様の予想の参考になりましたら幸いです!

今後、本noteでは、毎週「血統競馬予想」「最終予想」「買い目」などを書いていきます。よろしければ、本記事に「スキ💓」や、「お気に入り登録」をしてくださると、大変励みになります!

ラジオ日本_neontetra

★「中山記念2021」、3連複的中!
1着 ◎ヒシイグアス
2着 ×ケイデンスコール
3着 ☆ウインイクシード
→連複【68倍】的中!
→回収率【453%】!

★「京都記念2021」、印上位3頭で決着!
1着:◎ラヴズオンリーユー
2着:▲ステイフーリッシュ
3着:○ダンビュライト
血統予想、大的中!3連複を的中し、プラス収支を達成しました。

★「フェアリーステークス2021」、69倍の馬連を的中!
本命◎ファインルージュ(キズナ産駒)が1着に!早熟血統&パワー型血統として、中山芝1600mで活躍できるとして推奨!
【馬連】
1着:◎ファインルージュー
2着:×ホウオウイクセル
合計 6,970円(回収率464%)

Youtube で血統解説動画をUPしています。「お気に入り登録」して下さると嬉しいです!こちらも毎週UPを目指します!

本記事の著者:UMAJOシンガーセイカ

競馬ファン歴約20年!血統予想を得意としており、「人気ブログランキング」の競馬部門で、女性では初となる第10位を獲得!「ダービースタリオン96」「ダービースタリオンマスターズ」「ダービースタリオン Switch」など競馬ゲームもこよなく愛する。好きな馬は「マヤノトップガン」。普段は、ポップスバンド「Neontetra(ネオンテトラ)」のボーカル、作詞、作曲、編曲を担当しています。2020年に「時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~」でメジャーデビュー。「YouTubeチャンネル」で「血統解説動画」をUPしています。チャンネル登録よろしくお願いします。

▼メジャーデビュー曲「時の旅人」
https://www.youtube.com/watch?v=_wUkKTP5xsU

▼UMAJOシンガーセイカ・血統競馬チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGYRGX8Eu1-o1wz9ZXOslPQ

▼UMAJOシンガーセイカTwitter(フォローしてね) 
https://twitter.com/seikakeiba

「予想が参考になったよ!」という方、CD「時の旅人」をamazonなどでGETいただけると励みになります!広瀬香美さんがPVに出てくれてるよ!ぽちっとご購入頂けると嬉しいです(*´▽`*)amazonはCDの送料無料です~♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?