見出し画像

たそがれ大食堂

自分は食べることが好きなので、表紙の絵と題名を初めて見た時、すぐに興味が惹かれました。

そして、本の帯に書いてある、
「40年以上愛された百貨店大食堂が存続の危機に。従業員たちは、古き良き大食堂の未来を守れるのか!?」
というフレーズを読んだ時、昭和の香りが漂うと共に、食べ物や食堂などが関係している本はあまり読んだことがないなあ、と思ったので、すぐに購入して読んでみることにしました。

まず最初に目次を見たら、オムライスやクリームソーダやエビフライやナポリタンなどの文字があり、さらに興味が湧いた状態でページをめくっていきました。

内容は、帯に書いてあるようなストーリーですが、魅力的な人物たち、リアルな大食堂事情、徐々に盛り上がっていく展開が面白かったです。

また、それぞれの章で話のメインになっているメニューがなんともおいしそうで、自分も物語の中に入ってそれを食べたくなりました。そして、この本を原作として、ぜひドラマ化してほしいな、と思いました。

                           書いた人:H.K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?