見出し画像

【Midjourney】 不要な要素を消したい

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊

Midjourneyで画像を生成する際、画像に含めないものを指示することができます。
その際に利用するパラメータが「--no」です。
今回は、このNoパラメータを使って画像を生成してみたいと思います。

(2023年10月26日公開)



 使い方

プロンプトを書く際に、--no <不要な要素>
を入れます。

<プロンプト> --no <不要な要素>

https://docs.midjourney.com/docs/en/no

なお、パラメータは構文の最後にいれましょう。

使ってみました

それではNoパラメータを使って画像を生成してみます。

・Japanese female teacher in suit --ar 3:2 --no tie
ネクタイを不要な要素として設定。

想定した通りネクタイはありません。

・Japanese female teacher in suit--ar 3:2 --no long hair

こちらも予想通り。
ロングヘアではなく、ショートカットになりました。

・Japanese female teacher in suit --ar 3:2 --no tie --no glasses

ネクタイと眼鏡がなくなりました。
今回Noパラメータを二つ連続で使用しましたが、三つ以上は繋げられません。
Noパラメータ三つは不可

・Japanese female teacher in suit --ar 3:2 --no tie, glasses

不要な要素をカンマ(,)でつなぎました。

ネクタイと眼鏡はなくなりました。
今までとは違い和の雰囲気が強くなりました。

今回はNoパラメータを使って画像を生成しました。
簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。
それでは、次回の記事でお会いしましょう~!

いい感じ♪

Follow me here😊

YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma質問箱

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。