見出し画像

身の程知らずが勝つんだよ

身の程を知る
というのは一番やってはいけない。

私はこのくらいの人で
このくらいの事ができる人
だからこう言うことをやろう

それは自分が考えてるだけで
もしかしてもっと
すごいことができるかもしれないじゃない?


自分の力じゃ無理かもしれないけど
一生懸命やっていたら仲間が集まってきて
大きな夢を叶えられるかもしれない


そんなの出来るわけがない
あなたには無理
現実を見なさい


こういう言葉をかけてくるのは
自分ではやったことの無い人たちばかり
チャレンジしたことの無い人たちばかり
諦めグセのある人たちばかり
なんだよ。


人が違えば、時代が違えば、工夫が違えば、
結果が違うかもしれない。

だから尻込みする必要なんて無いんだよ。

これから何が起こるかなんて解らないでしょ?

奇跡や幸運って
実は創り出していくものなんだよね


だから
「私はこの位だろう」
を捨てていくの。


私が本当に望むもの
心から幸せを感じること
これを手にしたい!
こうなりたい!!
って 目標 を掲げるの。


最初から
「自分が本当にやりたかった事」
をとりにいくんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?