見出し画像

“私”を豊かにする法則「わたしカンパニー」とは②

過去1,700名以上の方をセッションし
集めたデータの分析から見つけた
“私”を豊かにする法則

「わたしカンパニー」と名付けて発信しています。

私(ご自身のこと)というひとりの人間を
ひとつの会社に例えて
“わたしカンパニー”

わたしカンパニーが上手に働いている
豊かで幸せな人たちを見ていくと
例外なく心(マインド)体(行動)が一致している

誰でも自分の中に、いろんな自分のパーツがいる

 慈悲深くて親切な私
 頑張り屋さんな私
 ガマンばかりしちゃう私
 そして、腹黒くてズルい私 などなど

いろいろな顔を持った私のパーツさん達が
私の中に住んでいる。
そして状況や感情によって
「違う私」が出てくるよね

例えばさ
本当は大好きなのに、本心じゃなく振る舞った時とかは
心と一致してないパーツさんが
あなたの体(行動)を担当してたりする

パーツさんたちは
それぞれ担当や役割を持っていて
会社の部署みたいに様々な部門に配属されてる


例を挙げると

誰とどう付き合うかは人事部パーツさん達の判断だし

お金の価値観や使い方、稼ぎ方を決めるのは経理部パーツさん達

言葉遣いや態度、どんな関係にしていくかは
営業部(コミュニケーション部)のパーツさん達

容姿や見られ方を決めていくのは秘書課&美容部パーツさん達

と言った感じ。


そして、社長は私(あなた)

どんなカンパニー(あなた自身)になるかを
決めるのは社長なの。

そして、パーツさん達を導いていくの。


それぞれの部署同士、パーツさん同士がバラバラだと
前に進めないし、ぐちゃぐちゃになるよね。

だから社長の役割って超!重要!!

社長の私が「こっちです!」って方向を決めて
パーツさん達と協力して目的地に向かうのよ

私を豊かにしていく
わたしカンパニー

みんなも取り入れてみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?