見出し画像

カーリング世界選手権2023🥌〜振り返りの巻〜

皆さん、こんにちは🥌
女子カーリング世界選手権から4ヶ月経とうとしてます!😃そして男子世界選手権と世界混合ダブルス選手権から3ヶ月🤔
まさかの2連敗スタートからの3連勝からの3連敗からの4連勝😳ロコらしいといえばロコらしい世界選手権だったなぁって思いました😆どこかオリンピックを思い出させるような展開😃
ただ今回、どのチームも難解アイスに苦戦してるように感じました🤔アイスリーディングがなかなか上手くいかず、大事な場面でのショットが決まらない🤔ヨーロッパ特有のアイスは今回世界選手権通しても難しいなんだなぁと印象を受けました🤔
ロコの神コミニュケーションは世界選手権でも光ってましたね!ただスキップのさっちゃん謎の不調🤔世界選手権に対してのプレッシャーなのか、何か背負っているなぁってテレビを見ていても感じました😳
プレーオフのカナダ戦もほんの僅かの差で敗戦😣
この敗戦の中で感じたことは、上に行くには正確無比なショットが不可欠なのかなぁと私なりに感じました🧐
ただそれはプレーした本人達が1番熟知しているし、素人目線ではなかなか言えない部分があります🤔カーリングはフィジカルスポーツ!カーリングを体験してみて、改めて思うのはスーパーショットや1つ1つのプレーは簡単ではなく選手達が積み上げた努力がプレーとしてパフォーマンスとして表していること🤔
だからこそ世界で闘うロコ・ソラーレは本当すごいなぁって、改めてカーラー全員尊敬しました🥌🥌
2023-24シーズンはどんなプレーが見られるのか今から楽しみです🥌🥌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?