見出し画像

ポンコツですがまだまだ頑張ります

10月の住職の御講、すべて終了いたしました。本当に、ありがとうございます。

いつもながら、この数ヶ月を振り返っただけでも、無事にご奉公できたのは奇跡の連続でした。妙深寺のキャンプ、スリランカ、アメリカ、京都、青森、旭川、そして本山大法要。少しでも歯車が狂えばご奉公になりませんでした。本当に、ありがたいです。

一昨日の朝は町内会長さまとの面談から始まり、御講が2席、地主さまの面会、FM横浜のスタジオ。気づいたら夜も遅くなっていました。

ここから韓国、ネパール、そして妙深寺の御会式と続きますから、今回のラジオ収録は大変でした。真心を込めて頑張りましたが、大丈夫かな。よろしくお願いいたします。

昨日は病院で検査結果を聞きに行きました。腹腔動脈瘤、CTの結果は「17.16mmの動脈瘤があることに変わりはないが、半年前と変化がない。1年後にCT、経過観察しましょう」とのことでした。執行猶予が1年延長です。ご心配、ご祈願をいただき、かたじけないです。ありがとうございます。

お寺に戻って今月最後の御講を奉修させていただきました。今月は御講が平日の奉修となりましたが、大勢のお参詣で心からありがたかったです。

この数日、週末にお迎えする通夜、告別式の準備をしています。30年以上、御縁をいただいてきた恩ある方々とのご奉公。あの時に出会い、このように時間を過ごして、こんな風にご奉公させていただくことになるのかと、感慨で胸がいっぱいになります。上行所伝の御題目にお縋りし、しっかりとお見送りさせていただきます。

だいぶポンコツですが、まだまだ頑張ります。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?