見出し画像

やくそく

材木座海岸、渚橋の近くから

昨日は永田の三回忌法要でした。

ご家族をはじめ、永田の30年来の仲間がお参りくださり、本当にまごころのこもった会となりました。

石崎さんが七回忌。そのお通夜で永田の事故を知りました。そして、病院に行くようになりました。

病院で4年を過ごし、旅立ちました。

昨日、ご供養をいただきながら、永田を偲んで話ができたこと、本当によかったです。恥ずかしそうな顔をしながら、喜んで聞いていたと思います。

みんなで手を合わせながら、誓おう、約束しよう、もっと大切に生きることを。そんなことを話しながら、過ごしました。

夜はFM横浜のスタジオで収録でした。深刻なメッセージが増えているのを感じます。世の中のネガティブな圧が高まっているのだと思います。さらに、耳目を開き、みんなとつながってゆかなければと思っています。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?