見出し画像

レム睡眠とノンレム睡眠について🧬

みなさんおつかれさまです。最近は疲れたと思う瞬間が増え、ふといい夢をみたくなった6期生のまじゅです🧬


本日のお題「夢」

夢は不思議ですよね。見る日もあれば見ない日もあったり、人を殺しちゃった夢や百万円を拾う夢のような奇々怪怪的な夢をみたりと。見たい夢を見ることができる世界ではないからこそ、

現実世界では起きないような体験をしたい…‼︎🤩

出来るだけいい夢を見たい…‼︎😪

私はそう思うようになり、夢について調べ始めました。


いい夢を見るには

①寝る前にいい夢を想像する👰🏻‍♀️
夢は、現実での出来事や考えごとがそのまま反映されることが多いそうです。そのため、寝る前に見たい夢を想像しながら眠りにつくことで、そのまま夢として現れやすくなるらしいです😴

⚠️ここで注意ですが、不安や心配なことを想像したまま寝てしまうと悪夢を見ることが多くなるそうなので気をつけましょう


②幸せなシーンを思い浮かべる🤵🏻‍♂️
ここでは願望を思い浮かべるよりも実際に起きた幸せなことを思い出す方が良いそうです。そうですね、私で言えば家族で旅行したときにみた綺麗な景色や友達と出かけたときに美味しかったもんじゃの味とかですかね🤤



本当に思うことは

ここまでいい夢を見るための方法を述べてきましたが、私は本当は悪夢を見たいです。なぜならいい夢を見てしまった後に目が覚めたら夢に戻りたいと思ってしまって現実がつらくなってしまうからです🥲
そうなってしまうならば、ゾンビに襲われる夢を見たり、殺人鬼に追いかけられる夢を見て目が覚めたときに「あ~夢でよかった」と思た方が幸せだと私は思います。




みなさんはどんな夢をみたいですか。




私は現実では不可能と思うことこそ夢で見て

いろいろな経験をしてみたいです。



最後まで読んでくれてありがとう

ここで告知です。2月28日に行われるユニドル202122winterに出場します‼︎
ぜひご覧ください‼︎応援よろしくお願いします‼︎

おやすまじゅ🧬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?