見出し画像

環境

はじめまして。3年の御薗です。
拙い文章ですが、短く簡潔にまとめるので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は高校の3年間、高いレベルのサッカー部に所属していました。中学生までは決して強いチームではなかったため、急に練習の強度が上がり、入部当初はついていけないこともそれなりにありました。

辞めようかとも考えましたが、周りの人にも支えられ、3年間やり切ることができました。

なんだかんだ3年間サッカー部を続けて気付いたことは、自分がやり切れたのは監督をはじめとするコーチ陣や一緒にプレーする仲間が作り出す「環境」のおかげだということです。

私が高校3年間身を置いた環境は、辛いことも多くありましたが、同時に多くの人に支えられ、自分を技術面でも人間性の面でも成長できる素晴らしい環境でした。

さて、現在の自分に目を向けると、大学3年生でサッカー部でももうすぐ最高学年になり責任ある立場になってくるという状況にいます。

これはちょっとした決意のようなものですが、今度は自分たちがより技術面でも人間性の面でも成長できる環境を作っていこうと思います。

コロナの影響もあり、これからどうなるか分かりませんが、自分ができることは精一杯やり、引退するまでチームに尽くそうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。自分に文才が無いことは分かっているので、面白い文章が読みたい人はぜひ他の部員の投稿も見てみて下さい。特に4年生の神宮先輩は個人的におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?