見出し画像

2020年最後の通院

今日は今年最後の病院の日で、投稿の日(笑)
今日はいつもと違う時間での診察で、午後の診察だった。午前中は検査。
今日の結果は、良くもなく悪くもなくと言っても良くはならないですが(笑)
ただ、またまた中性脂肪値が標準値の3倍ほどでした。

画像1

内臓太りする体質かな?という結果で(笑)多分、みかんというか果物の食べ過ぎだと思います。年末年始はそのあたりを気をつけて、この調子で過ごしてくださいと。クリスマスプレゼントのつもりで、卓上カレンダーを主治医と看護婦さんにあげたら予想外に喜ばれた。今年は、業者もカレンダーくれないんで助かりますと。よかった(笑)

毎日会社事務所は男ばかり。担当保険会社で女性担当もいるけど、このご時世ほとんど訪問なしで、僕にとってはこの通院日は唯一女性とお話しできる日になってるな(笑)
主治医は女医、看護婦さんも女性。そして、処方箋薬局も女性ばかり。次回から、通院日の1分1秒を大切にしていこう(爆笑)

さて、今年も最後に今一度僕の現在の状況を。

画像2

上図で説明。
昨年入院した時は、ステージCの急性心不全のところ。入院治療して退院しても、心臓機能は入院前の状況には戻らず、逆に徐々に悪くなっていきます。これが慢性心不全です。放っておくと再び急性心不全になるので、定期的な検査でケアし、薬で状況を保っています。

なんか最近、自分の目標は一体何なんだ!と考える。
以前のようにFリーグ目指すとか、審判育成するとか、フットサルの目標はもう消えた。仕事においてもなんか時を待つのみ状態のような........

ただ言えることは、生きることを目標にしているということかな(笑)
昨年死にかけたんで、あんな思いは二度としたくないと思っているし。

てなことで、35日ぶりの通院日の投稿はここまでで。今年最後は大晦日に投稿予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?