見出し画像

学生起業で世の中をHAPPYに。

みなさんこんにちは。はじめまして。セイジです。
私は現在早稲田大学の1年生です。今日からこのnoteを使って私の夢に向けたプロセスを記録していきます。

今、私はある想いを根底に学生起業を志しています。

その想いとは、「社会的弱者を救うこと」です。

この想いは、私自身の経験から生まれたものです。
私自身、両親が幼い頃に離婚しており、ほとんど父の温かみに触れずに育ちました。また、兄は不登校になり、家で暴れてしまったこともありました。母子家庭で母を支えなければいけないのに、家に帰れば兄が家をめちゃくちゃにしている。母はストレスから病気になり、大きな手術もしなければいけないほどでした。そんな状況の中、苦闘する毎日を過ごしていました。経済的な理由から塾には通えず、お小遣いももらうことができない。やりたいことはたくさんあるのに、それを実現するにはいつもお金が必要になる。お金持ちの子はいつも自分が欲しいものを持っている。常にお金というレンズを通して、他者と自分を比較しては劣等感を感じる。そんな人生でした。

でも、どうしてもそんな人生に煮え切らない自分がいました。「お金がないから、人生は思い通りにいかなくて当たり前なのか?」「社会的また経済的な弱者は一生そのまま弱者のままなのか?」そして、自分の人生の不条理を何かに託けて目を背けようとしている自分がいたことに気づきました。そして、そんな自分を払拭し、自分、そして家族の人生を最高のものにするために全力を捧げたいと思うようになりました。

私が社会的弱者を救いたいのは、私のような思いをする人を一人でも減らしたいからです。誰でも幸せになる権利がある。誰でも楽しい人生を送る権利がある。そんなことができる世の中を事業を通じて実現します。

私と同じ思いを持っている人がいたら、ぜひお話ししたいです。ともにより良い世の中をつくるために行動しましょう。私はもう始めます。

それでは。また次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?