見出し画像

【⏱️3分ブログ】記事No.10竹花貴騎❎インスタグラマー【SNS毎日投稿アイデア】(番外編06)

はじめまして!
こちらの記事はインスタグラムで集客して収益を上げる事を目的として、インスタグラム運用に必要な考え方や集客するために必要なTO DOを整理してお伝えしております。
具体的にはフォロワー→ファンを増やす方法をまとめた内容です😏
今回からはインスタグラムに毎日投稿するためのアイデアをどうやって用意していくか?をメインテーマとしてお届けします!
インスタグラム集客に興味を持った向学心のある方の一助になれば幸いです🤣
継続は力なりです💪
しかし、改善の無い継続は力にはなり得ない!
改善を常に心がけていれば、作業時間の短縮につながり、1秒単位の単価は上昇し、今までよりももっと大切な時間を過ごす事ができるようになります。
改善のある継続をできるように頑張りましょう!!

すぐにでも効率的にインスタフォロワーを増やしたい!ならこちらから
IG スタンダードプランを体験してみてください!

3分で読める!このブログでわかる3つのこと
竹花貴騎❎インスタグラマー

  1. 竹花貴騎さんはどのような情報を発信しているか?

  2. SNS毎日投稿アイデアの出し方

  3. 10個のアイデア


竹花貴騎さんはどのような情報を発信しているか?

竹花貴騎さんをご存知ですか?

ご存知ない方は竹花さんが無料で公開しているyoutubeがあります。👇これがアカウントです。まずはご覧になってください。

ご覧になられた方はお分かりになると思いますが、youtubeだけをさくっとみても、ビジネスに関するコンテンツがたくさんあると思います。
その中でも【中学生向けビジネス】お金・お仕事・集客
は竹花さんがご自身のお子さんに将来見て欲しい教育コンテンツの一つして作成された内容なので特におすすめです。
中学生向けとタイトルについてますが、実際には小学生でもわかる内容だと感じます。
逆に言えば社会人であるいわゆる大人なら理解できる内容だと思います。
こういった内容を惜しみなく無料で提供されている方です。
つまりビジネススキルを学べる環境を整えつつ、ご自身でもドバイでもアジア圏でもビジネスでご活躍されている方なんです。

youtubeの中で金融の仕組みを力説されており、株式の売買や空売りまで!も含めて発信しております。

そんな竹花さんですが、インスグラムの発信についても戦略的にコンテンツ化して教えてくれてます。
オンラインアプリでビジネスコンテンツも配信してます!

体験入学もございます!👇こちらのリンクから入るとスムーズです。

以前より当ブログでは「インスタグラムは集客のきっかけ」というメインテーマで発信しております。
ではインスタグラムで発信するのは理解できたけど、そもそもどんなコンテンツを発信すればいいか?あたりまでは前回までのブログで表現してきました。

今回はインスタグラムで毎日投稿するための方法を書いていきますね。

毎日投稿する!と決めた時に最初に疑問になりそうな事


最初の疑問


それは投稿頻度はどれくらいなの?ではないでしょうか?
毎日なのか?週一程度の定期配信でいいのか?悩ましいですね。
この点、大きく①毎日更新②定期配信と二つに分けて説明します。
分ける理由は、それぞれ読んで欲しいターゲットが変わると考えているからです。

①毎日更新👇こんな場合のスタイルになります。
→方向性が不明
→需要が不明
→初期段階

②定期配信👇こんな場合のスタイルになります。
→継続的な発信
→継続的な流入
→継続的な運用

なんとなくイメージ湧きますか?
絵にすると👇このようなイメージです。

更新頻度

毎日投稿で得られること

得られるデータ

毎日投稿で得られるのは努力が報われる!ということではなく、ちゃんと意図があります。
何かというと
イイねやコメント、どれくらいシェアされているか?保存はどれくらいか?のデータを通して、
今後につなげる根拠あるデータとしてエンゲージにつながる反応があった投稿、なかった投稿が見えてくる、つまり
「どんな投稿をすればエンゲージを高くできるか?」が自分自身で認識ができるようになります。
これは、特にインスタグラムを開始した当初は右も左もわからなかったレベルからの大きな飛躍につなげられる根拠あるデータになります。
ではなぜ毎日投稿なのか?

アクションインフォ

例えば、何かをするにあたりサンプルで調査したサンプル数が4件の時と31件ではデータに対する信頼度が違うのはわかりやすいと思います。
1週間に一度だけだと発信者自身は頑張って努力してやっている感覚はありますが、毎週少しずつの改善根拠データしか集まりません。
しかし、毎日更新であれば毎日改善根拠データが更新され、次にどのようなアクションを打つべきか?
がより信頼度の高い、つまり自分の自信となってしっかりと戻ってきます。
特に初期段階の頃は軌道修正が早ければ早いほど自分自身の行動源であるやる気が最も高い時であるので成長度合いが大きく変わってくると思います。

毎日更新の理由はわかったけど毎日更新はとっても大変!

その気持ちとてもよくわかります!
ではそれを解決できるとしたらどうでしょう?

ネタが尽きない方法

仕事はなんでも仕組みです。
仕組化してコストパフォーマンスを高めた人が勝ち組です。普通の人と同じことをやってはダメです。
効率を上げるのは大変ですか?
それもわかります!
しかし、実は効率化は効率化できた時に他者から見ると
「なんだ!そんな事で効率化できたんだ!」となることも多いです。
つまり、効率化はほんのちょっとの違いで普通の人より大きな差をつけることができるのです。
それをこれからお伝えします😊

仕組み

毎日更新するための10のアイデア
毎日更新するための仕組み化

大変なのは継続ですが、継続のハードルを下げる方法とも言えます。
このやり方を説明いたします。
最後は実際にやってみるOJTですね。

なんで10個のアイデアを提供するのか?

インスタグラムで発信する内容は無限にありますね。
しかし、無限が故の弊害として人間は「やらない」という選択をしまいがちです。
というより、選択肢が無限にあると途方も無いイメージが強くなりすぎてもはやヤル気が一瞬で無くなってしまう傾向だと思います。

無理

これではせっかくやる気が起きて頑張ったのにもったいないです!

10の選択肢に絞るのは発信内容が無限だったところから10の選択肢に絞り込み、そこからだけ発信してください!という意図があります。
その10の選択肢はこちら👇です。
①最近学んだこと
②他の人の投稿を引用
③質問を投げかける
④質問に答える
⑤今やっていることを投稿
⑥コンテンツ転用とリライト
⑦共感したことをシェア
⑧パーソナルな側面を発信
⑨問題の解決
最後の10個めは
実験結果をシェア!
いかがですか?無限の数から10個に絞られるだけでだいぶ負担が減るように感じませんか^^

この10個全てやり方を教えます!

マニュアル

まず第一に
①最近学んだこと
からです。
学んだことを投稿するといっても毎日学びはあるので、このキーワードだけでも内容が増えると思いますがお伝えしたいのは情報の絞り込みの方法です。
学んだことの事例として
・現在進行形で勉強していること
・youtubeでのインプット
・友達と話して学べたこと
などがあると思います。
これらの事例をもとにこれから質問をします。
#あなたが最近学べたと思ったことは
#なぜ学べたと感じましたか
#どんな事に応用できますか

やり方は以上です。

これだけだと使い方のイメージがわかないと思いますので補足しますね。
このやり方では
最後に質問をした内容の答えが投稿内容となります。
例は👇です。

#あなたが最近学べたと思ったことは
→UR-Uのマーケティング講座
#なぜ学べたと感じましたか
→マーケティングを先行して学ぶ事により、いきなり脱サラしてビジネスを始めるよりも失敗して破産するリスクが減ると感じた!
#どんな事に応用できますか
→マーケティングを学び集客ができるようになれば、自分自身のリスクヘッジ、同じような悩みをもつ方へのコンサルティングができる

この回答を投稿内容とすることで、投稿内容がもう一つできました。実際には回答が3つあるので3つです。10個のアイデア通りで作っていけば30個です。
もう30個できるイメージができると思います。
30個あれば1ヶ月分です。
②他の人の投稿を引用から試しにやってみてください!

今回のブログは以上となります。次回は残り9個全て解説していきます!
お楽しみに!!9m

これを読んだあなたも代理店になれる!
クラスタになれるMDS情報は👇こちらです!

代理店を希望する方はこちらのリンクからお入りください!👇
私もこちらからプチ起業して月額数万円の利益を作り出しております😊


Xでもシェア!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?