見出し画像

【⏱️3分ブログ】記事No.14竹花貴騎❎インスタグラマーでビジネスアイデアを最大限の利益に結びつける

はじめまして!
こちらの記事はインスタグラムで集客して収益を上げる事を目的として、インスタグラム運用に必要な考え方やインスタグラムで集客するために必要なTO DOを整理してお伝えしております。
具体的にはフォロワー→ファンを増やす方法をまとめた内容です😏
今回は前回の続きで350時間勤務/月をしながら投稿した方法ををメインテーマとしてお届けする予定でしたが、
竹花貴騎さんとインスタグラマーとの効果倍増でビジネスの成果を最大限にする仕組みをお伝えしたいと思います!

それでは、本日も昨日の自分よりほんの少しだけ改善している自分になりましょう。

継続は力なりです💪

しかし、改善の無い継続は力にはなり得ない!昨日と今日はほんのちょっと違う自分になってみましょう!

昨日と今日は殆ど変化無し。
それでも今日と10日後は目にみえる変化が現れてきます。
常に改善。今日も改善、明日も改善を心がけて生活してみましょう!

インスタグラムの運用は置いておいて、すぐにでも効率的にインスタフォロワーを増やしたい!ならこちらから
IG スタンダードプランを体験してみてください!
まずは体験するだけでも昨日の自分から改善されますね😤
会話がスムーズになるリンクは👇こちらです。是非、フォロワー増加の感覚を体験してみてください!

3分で読める!このブログでわかる3つのこと
竹花貴騎❎インスタグラマー

  1. 竹花貴騎さんとインスタグラマー

  2. ビジネスアイデア

  3. 効果絶大な事業の掛け合わせの仕組み



さて、私が尊敬してやまない竹花さんですが、竹花さんといえばビジネスのプロ、プロといえば集客のプロ、集客のプロといえばインスタグラムで集客するプロですね。
そんな竹花さんですが、実際に集客するときはなにに気をつけているのでしょうか?

集客方法やビジネスの基本から応用が👇UR-Uオンラインビジネススクールで学べます!
仕事やプライベートが忙しくても学ぶことを始めないといつまで経っても学ぶことはできません。
先進国の中で一番学ばない大人がいる日本の中で、毎日15分でも学び始めれば、日本の中でも上位のスキルを持った存在になれます。
「普段から何もやっていない!」「暇な時間があるとサブスク動画やyoutubeばかり見て時間が経過してしまう!」方は、まずはこちら👇で学びを開始してください。体験入学もやってます!

入学する前に概要を知りたい方はこちら👇のyoutubeをご確認ください!

竹花貴騎さんとインスタグラマー

まずは、竹花さんはインスタグラマーとどのように関わっているしょうか?
集客するためにインスタグラムを活用する場合、インスタグラマー、インフルエンサーは集客や宣伝として提携していきます。
TV、ラジオ、新聞などかつての広告媒体はコストが高すぎますね。
ただ、これらは小規模ビジネスにはコストが大きくなりがちです。
ではどうするか?
それは広告費をできるだけ低くできるSNSを活用します。
何らかの商品やサービスを提供する顧客がいたら、その顧客にインスタグラムで集客できるというスキルは大きいアドバンテージになりますね。

竹花さんはなぜビジネススキルをオンラインアプリで学べるようにしているか?

以前、竹花さんご自身のお子さんが大きくなってビジネスを学ぶときに残すマニュアルとしてオンラインアプリを作ったと教えてくれた事があります。
しかし、それだけではないと思います。
個人がビジネス事業を開始するためのリスクヘッジをUR-Uで学び、安定して自業を展開できるようになるまでの集客もインスタグラムでできるようにしてあげ、その時の仕組みが双方にメリットあると思えるサービスであれば継続できます。

事業準備〜自業売却まで

なぜ継続できるのか?

継続できるには理由があります。
理由を👆のイメージにプロットしてみますね。

継続できる理由

それぞれのサービスには代理店活動がスキルアップのために用意されていて、少しずつ代理店活動が進んでいくと、その収益額も増えてきます。
そして同時にインスタグラムのフォロワー、ファンの数も増えていきます。
そこで初めて自分なりの事業を展開したら、それを案件としてインフルエンサーであるインスタグラマーの方々と提携して双方にメリットを持たせるように仕組化しているのです。

代理店活動はMDSを活用して収益化ができます。
まずはMDSのyoutubeをご確認ください👇

竹花さんのビジネスアイデア

前回お伝えしたとおり、ビジネスアイデアはフレームワークを用いて絞り出します。
そのときに身近にある不満や不安、不経済などを見つけ、そこに提供できる価値を商品であったりサービスなどを提供することでマネタイズしているのです。

まずは、「不」を見つけて起業しよう!

「不」が見つかったら
・相手(顧客)目線のビジョンを設定
相手目線のビジョンってどんなのでしょうか?イメージ湧きますか?
かんたんな絵で例にすると以下のイメージです。例:
① ❌ 私(事業者)→私(事業者)
② ⭕️ 私(事業者)→相手(顧客)
これを文章で表現すると
①日本一大きな代理店プラットフォームを創る
②日本一シンプルな収益化プラットフォームを創る

上記①は私(事業者)のためになってますよね
②の場合は相手(顧客)のためになってますよね
この違いがとても大きいです。
まずはこれを絶対に間違えないようにしてください。

では次に
・ビジョンに紐づける展開を想定
です。
例えば、パタゴニアです。
パタゴニアのビジョンは
「故郷である地球を救うためにビジネスを営む」としてます。
これにより
「バッグは用意しないので、お買い上げの時はご自身のバッグでお持ち帰りください」
と相手(顧客)にお伝えできるようになってますね。
また、「新品よりいい」というコピーで「リペア」を推奨して長年使用できるように事業の方向を進めていますね。
かんたんな絵で表現すると

パタゴニアのビジョン

このようにビジョンから枝分かれして事業を営んでも、もともとのビジョンからブレる事がありません。
つまり、ビジョンとは
・見つけた「不」が「大衆一致する不満であるか」
・解決した時に「誰かに話してくれるか」
が具体的に細分化されないと意味を持ちません。時間をかけた分、大きなロスです。
ここも絶対に意識してビジョンを作りましょう!

ビジョン

次に考え方を整理して考えよう!

・機能、機会、気持ちに沿ってケースを想定する
・不の場面を想定する
ここは具体的にイメージ持ちやすいと思います!

そうしたら、今度はビジョンに沿って事業を作る

・「不」を特定する
・すでに自分にある資産で「何ができるか?」を考える
・顧客のニーズを想定する

効果絶大な事業の掛け合わせ!

例えば、
本屋をやっているならこの既存資産を使って「できること」は
・BARを設置
・朗読会のイベント
・書籍ランキング
対して、本屋に対する「ニーズ」が
・アルコールを呑みながら読書したい
・子供の教育したい
・人との出会いが欲しい
であれば、
「できること」✖️「ニーズ」をかけ合わせて
・本屋BARの併設
・本屋で塾の併設
という新たな事業形態を生み出すことできます。

更に、ここにインスタグラマーのインフルエンサーをかけるなら

・インフルエンサーであるインスタグラマーに案件として依頼する
・インスタグラマーにタグ付けしてもらって、上記事例の本屋BARのアカウントを盛り上げる
・フォロワーが増えてきたらインスタLIVEでファン化させてオンライン出なくてもお店に来てもらえるようにつなげてく
これがビジネスの全体像となります。

今回はここまでとなります。いかがでしたか?
読んでいただいている皆さまに、もっとわかりやすくお伝えできるように私も毎日「改善・継続」していきます!

次回は(次回こそ)は竹花貴騎✖️インスタグラマーの【興味を引くライティングスキル】です。お楽しみに!
Xでもシェア!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?