見出し画像

断捨離no.10ごくせんDVD


1.前書き

2024/5/30 木曜日。今日は午後から、奥様の大好きな綾小路きみまろのスーパーライブだ。なかなかチケットが取れない中、奥様はかなり力を入れて何とか、このチケットをゲットした。

やっと公演の日がきたのだ。こんな日は奥様も目覚めが良い。朝も7時から起きて朝食の用意に、出発する時間もきっちり守っていた。反対に私の方が出発に送れたぐらいだ。

寝ている間にメルカリで、なんとDVDごくせんが売れていた。
今日は第一優先は、もちろんきみまろだ。講演会場のそばにセブンイレブンがある。

入館まえにセブンで出荷することで奥様了解。

2.市川市民文化会館

ここには駐車場はあるものの、30分200円で比較的安いものの台数が多くないので、おそらく停めることはできない。そこで得Pを使って、駐車場を確保。


440円で12時から18時まで

もしこれが無かったら、1300円になっていました。

近所の駐車場

3.メルカリで売ったDVDを出荷

きみまろの公園に入る前に立ち寄ったセブンでDVDを出荷。3分もかからない。しかし売り切るのはかなりの時間と労力を要した。初めは5000円ぐらいで販売したが、今日まで5回ほど値段を改定。

最終的に1000円になってしまった。手数料が100円、運賃が210円残りは690円。それが私の売上だ。

やっと、きみまろのライブに集中できる。奥様と一緒に会場に入って行った。

やっぱり満席だ。しかし、よく見ると、ぽつぽつと数席空いているではないか。私もそうだが、3か月も前から予定を決めていても、色々なことが毎日発生する。

4.本日の気づき

数か月も前から決めていた楽しみも、完遂するには、実行力だけでなく運も必要だ。特にきみまろのライブに来られる人はお年寄りが多い。

このぽつぽつと空いている席は、ひょっとしたらこの3か月で何かがその人に起こったのかもしれない。お年寄りなので、亡くなられた方もいるかもしれない。

私は確信した。きみまろの公演はいくら人気があっても満席にはならない。来たくても来られない方が多数発生する可能性が高いからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?