見出し画像

奥様は普通の人?no.32リベンジ




1.前書き

2024/4/18 木曜日。先週の木曜日から新番組「リベンジ」が始まった。病院抗争のドラマのようだ。「白の巨頭」のようなものだと先週観て思った。今日観れるのが楽しみだ。

2.本日の予定

今日は、私は夜に会社を立ち上げた友人との会食。お互いに会社を立ち上げたのでどのようなコラボレーションができるかを話し合う日だ。

なので、家に帰ってくる時刻は遅くなりそうだ。
奥様は気を利かして、夜のテレビ番組で録画すべきものを確認してくれた。

奥様は、動物の番組が好きだ。警察物と時間帯がかぶっている。そこで警察物の番組を録画してくれることになった。

そのあとが面白い。先週一緒に観た「リベンジ」については奥様は観た記憶がないとのことで録画する様子はない。

3.奥様の特技

「リベンジ」を録画することを告げると、奥様は「それなんだっけ?」と返ってきた。すっかり忘れている。よくあることだ。これが奥様の得意技。このおかげで私は救われていることが多いのだと思う。

4.本日の気づき

もちろん、「リベンジ」を一緒に観た。奥様に、番組の後半に聞いてみた。「思い出した?」

「もちろん」
何か怖い感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?