見出し画像

第4回 静芳メンバーシップコンテスト【 私も書いてみました 】

寒さが本格的になってきましたが皆さん風邪ひいていませんか?私はというと、少し喉を痛めましたが、初めてのどぬーるスプレーお世話になり、2日で回復しました。(今後はカラオケ後に使いたいと思います)

さて、第4回コンテストの締め切りは12月17日(日)、1ヶ月を切りました!今回のお題は「今年を表す言葉(10字以内)」です。

私も今年の一年を振り返り2作品書いてみました。
撮影方法はどちらも机の上、影にならないようにデスクライトを点けての撮影です。撮影方法で一番おすすめなのは自然光です。影が出にくいですし写りも綺麗です✨参考になれば幸いです。

それではまず一つ目…

📖コクヨ ペン字練習帳
🖊️ぺんてる エナージェル1.0mm 使用

今年の一大事といえばこれです。笑
「大人のためのペン字練習帳があったらいいな」という声にお応えして、コクヨさんとはじめての商品開発に携われました。一年前の私はコクヨさんとノートを作るなんて思ってもいませんでした。

特に印象に残っているのは紙やデザインなどの仕様を選ぶ作業。「私の一声で決まるのか…」という何とも言えない緊張感がありました。そして発表から製造工場の見学も動画にし、みなさんと時間を共有できた感じがしてとても楽しかったです。


そして二つ目…

ここから先は

442字 / 1画像

ベーシックプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートお願いします!