見出し画像

11/9 ナラ

今日は久々にPMSで鬱が重かったです。それでも衝動的に職場で死のうとして早退させられた時よりだいぶマシなので、大したことないと自分では思ってしまうのですが、鬱は鬱なので大したことと思って対処しないといけないですね。

だから今日は絶対に頑張らない!と決めたんですけど、頑張らないで働く方法を忘れてしまって、結局今日も新客を目標通り取ったりしてました。普段は目標の倍くらい取ってるので、私なりの手抜きってことにします。あたし頑張ってるよねぇ。

あのね、これだけ頑張ってこれだけ結果残しても手取り18万なんですよ。ほんとは鬱で仕事辞めたっていいんですけど、お母さんに心配かけたくなくて必死に働いてます。いろんな薬飲んで、鬱も月経困難症もいろんな副作用も抑えて戦った末にボーナス減らされました。30万だったのに20万になってた。意味わかんなくね?実績が悪いとかじゃなくて、営業に嫌われてるからっぽいです。元々物言いハッキリしてる女が嫌いらしいので、どう考えても私と相性悪いんですよね。かと言ってそんな奴に媚びることもできない程度に無駄にプライド高いのでボーナスが泡みたいに消えました。

そんで今29歳で結婚してないし彼氏もいないから、デリカシーない先輩からは根掘り葉掘り聞かれるし、金もないし、私がおかしいんじゃなくて社会がおかしいからまともな私が鬱になるのは分かるんですけど、気にすんなって言われて気にしないで済むなら鬱にならないと思います。

今はまだ容姿がいいから優しい言葉をかけてくれる人はいるけど、これから老けたらきっと誰も慰めてもくれなくなりますよね。この国って独身低収入鬱病おばさんに優しいと思いますか?唯一心の支えだったお母さんもその頃には死んでるだろうし、そうなった時に生きているメリットが分からないです。生き地獄なら死んで地獄行ってエレンに会いに行くぜ。

せっかくピルで鬱の波を穏やかにできてたのですが、やっぱり休薬期間が近づくと抑えられなくなります。現実を見つめてしまいましね。安定してる時は今だけを見つめて仕事頑張ってるとか、メイク可愛くできたとかで機嫌取れるけど、鬱が重くなって現実とその先を考えた時、耐えられないです。どれだけ勉強してマインドで武装しようと、今の日本とかこの世界じゃ年取って独身の女の扱いってとんでもなく低いし、そこに低収入で精神疾患持ちが加わったらどうしようもなくない?
結婚するかめちゃくちゃ金持ちになるしか人権得られない世界なんだよ現実が。

こんなのさすがに死んでもよくない?お母さん生きてる間は頑張ってニコニコするからさ。人権剥奪される未来とか嫌だよ。今私に優しくしてくれる人だって可愛ないおばさんになった私に優しくしたいと思いますか?その時はまた若くて可愛くて弱ってる子に手を差し伸べるんじゃないですか?今だって少し助けてすぐ飽きてみんないなくなっちゃうのにね。王子様が現れるか、大金手に入れないと人間扱いしてもらえない国ってなんなの。
もうこれ以上頑張れないです
綺麗なうちに死なせてくれよ

多分一番の本音はただダサいと思われたくないだけなんだと思います。独身で低収入で鬱病で実家暮らしのおばさんになっても何も気にしないでいられたら死なないだろうけど、私そこまで強くないし。今その時の強さを前借りして武装して働いて生きてるし。
可愛いってチヤホヤされて、お金ないけどキラキラした美容のお仕事してこれたから、このあと来る落差に耐えられるとは思えないです。

最近ピルで安定してる日増えてきて死ぬの怖くなってきたけど、冷静になってやっぱり将来地獄を味合わないために可愛いまま死んだ方が幸せだと思えました。
鬱も鬱で良かったです!

あと手取り18万で文句言うなって人いると思うんですけど、私が贅沢なんじゃなくて手取り18しか貰えない国がおかしいので、あなたも文句言えばいいと思います。みんな違ってみんな苦しいだけですよ。

生まれた世界を間違えただけで、違う世界なら私も恒久的に精神が安定していられたのかなとも思うけど、生まれ変わってシガンシナ区だったら困るな。でも今やっとエレンの気持ち分かった。自分の苦しみが国や人間が勝手に作った仕組みと価値観が原因だから、人類の8割を踏み潰して文明をぶっ壊したら仕組みや価値観も変わるんじゃないかって思った。私があの世界にいなくてよかったー。私みたいなバカがあんな力持ったら間違いなく私も地鳴らし発動するわ。1人で勝手に死ねる世界でよかったわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?