見出し画像

12/2

繁忙期なので仕事を頑張りたいし、実際頑張って現実味のない成果を上げてきたのですが、おかげで疲労困憊からの鬱です。

自己肯定感が低いので仕事頑張らないと自分を受け入れられないのですが、頑張れば頑張るほど疲労で鬱が重くなりますね。終わりのループじゃん。

ほんで今こんなに頑張ってる!みたいなことを言うと何も頑張れてない人から突然僻まれたりするのですが、あなたにはあなたのやりたいこととか頑張りたいことがきっとあってまだ見つけられてないだけだと思うので、人を傷つける方向でエネルギーを放出するのはやめてください。

誰かに嫉妬した時私もその人の欠点や自分の方が優れているところを探そうとしてしまうのですが、良くないですねこれ。唯一無二だと思って自分を愛せたらいいのですが、その真似事しかできていないです。私より可愛い人も仕事できる人も表現力ある人もいくらでもいるので、私である必要なんてどこにもないよなって思います。冷静に考えたらひとつひとつの要素が合わさってただ一人の素晴らしい私を作っていると思うのですが、冷静じゃないから鬱病なので無理でした。

マジでこれお母さん死んだらどうしたらいいんだ。死ぬ以外の道が死ぬより苦しい鬱と付き合い続けるしか思いつかん。

取り敢えず今月くたばって鬱拗らせて死んでも仕方ないくらい頑張ります。1位になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?