見出し画像

10/6 バカ痩せた

痩せた話でもするか〜!

「痩せた話」をします。「おすすめのダイエット法」ではないです。ここだけは絶対に誤らないでください。半分くらい病気が原因で痩せたので、真似してほしいわけではないです。不健康なダイエット方法も取り入れています。ただ体重が落ちた記録としてご覧ください。君たちの理解力を信じるぜ。


半年で10kgくらい痩せました。身長150cmで最近の体重はこんなもんです↓

何度も言いますが主な原因が病気(鬱です)で痩せたので、健康的な食事!運動!キラキラ!ではないです。なので筋肉も落ちてると思いますし、体脂肪率も高いんじゃないですかね。しらね〜〜自分が満足してるので適性値調べるつもりもないです。


↑これは去年の8月の体重です。太ってますね〜。記録ある中で一番太ってたのがここでした。多分人生で一番デブだったんじゃないかな。しかも骨ストなんですごいボリュームだったと思います。ここから考えると1年で13kg減!って健康的に見えるんですけど、


実際のところ今年の4/21が51.6kgで、


約2週間後の5/7に48.7kgになっていました。150cmの人が2週間で3kg落として言いワケがない。



↑グラフで見るとこのような感じで減りました。


なんでこんなにごっそり落ちたかというと、先述の通り、鬱です。3月にかなりダメージのでかいアクシデントがあり、そこから急激に食欲が消えました。プツンと糸が切れたように全く食べられなくなりました。大好きなお菓子も、毎日楽しみにしていたランチも、苦痛になりました。外食で残すのが申し訳なくなって、コンビニでご飯を買うようになりました。ここからが始まりで、ジェットコースターみたいに体重が落ちました。体重が落ちるというか、もう体がなくなっていく感覚です。


5月頃に明らかに体重が減っていることに気づいて、普通に喜びました。人生ずっとぽっちゃりだったので、何度もダイエットに挑戦しました。でも健康的なダイエットが合わなかったようで、1度だけ大学の保険医の方に手伝っていただきながら10kg痩せたことがあるのですが、就職してまた徐々に増えて今の職場で爆増しました。それがやっと50kg切っていたので、普通に嬉しかったです。わーいって思ったので、ちゃんとダイエットしようと思い始めました。ただ「体が減る」からダイエットに意識が変わったのが5月頃です。


ダイエットとしてやったことを箇条書きしますね。
・食事制限と運動は仕事の日に行い、休みの日に思いっきり食べる
・基本毎日体重を計る(食べすぎた日の翌日は計りません落ち込むので)
・合法大麻を使う(後で説明しますね)
・あすけんを始める
・水と炭酸水を1日合計1.5ℓ飲む
・1日500kcal分動く
・摂取カロリーを1000kcal前後にする(これマジで真似しないで)

そんなもんかな〜。ダイエットしよーって思った時には痩せ始めてたし、そんなにがっつりやる気なかったから、楽しくないやつはやらね〜と決めていました。

一番効果を感じたのは、合法🥦です。とにかくむくみが取れてガバガバ痩せました。夜寝る前に吸うと朝のおしっこがえぐいです。立ち仕事なので、普通に足のむくみが取れるのも助かりました。身体中の肉が明らかに柔らかくなっていました。本来なら大麻って満腹中枢が刺激されてしまうので、太ることの方が多いと思うのですが、私の場合は鬱で食欲がほぼなくなっていたので、いくら満腹中枢が刺激されようと普通の人のお腹空いたくらいにしかならないので丁度良かったです。こういう時本当に大麻が医療に使われる理由を実感します。

元々合法大麻は鬱に対する精神作用とか、睡眠のために使っていました。細かい作業がし辛くなるので仕事の日は処方箋の安定剤を飲んで、休日にリキッドを吸ったりクッキー食ったりしてました。ただ、好きだったインディカのリキッドが8月に規制されてしまうことになり、退勤後や寝る前に毎日吸うようになりました。そしたら毎晩摂取し始めた日から明らかに体重が落ちていきました。むくみの解消は多分CBDの効果なので、CBDでもいいんですかね。よく分からんですわ。私は精神作用が必要なのでCBDじゃ無理でした。

もしこれ読んで合法大麻に興味持った方がいたら、ご自身でよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくお調べになってくださいね。合う合わないは大麻に限らずですが必ずあります。いいこと尽くしかどうかはあなたの体質次第です。私だってやっても調子悪い日は悪いです。そして、もしよーくよーく調べて本当にやりたいと思ったなら、対面で購入できる店舗へ行ってください。ちゃんと相談して買ってください。ネットで雑に調べて買ったりしないでください。注意書きが喧しくて申し訳ないのですが、何も考えずに使っていいものではないです。あなたの健康も大事ですし、ルール守って人に迷惑かけずに使ってる人たちが白い目で見られるようなことが起きるのも嫌なので。よく考えてね。私は好きですってだけのお話です。

こんな長く書くつもりなかったのに。でも本当に一番効果感じたのよね。あれなしで痩せること考えられないです。助かった〜。


食事の話もします。鬱が悪化して本当に食欲が無になりました。仕事の日は1000kcal前後食べていました。理想より500kcalくらい少ないです。一日の代謝の方が多いので当然痩せます。食べられるなら皆さんちゃんと食べてください。私はこれでなんであんな肉体労働できているのかよくわかりません。そろそろぶっ壊れると思います。

↑仕事の日のメニューです。朝食が分かりづらいですが、オートミールに卵入れてお茶漬け作ってます。お腹にたまるし作るのも簡単で安くて栄養もあるので好きです。今はもう飽きました。

取り敢えず食べたいものがないので、タンパク質だけちゃんと摂るように心がけました。栄養とか知らないけどタンパク質と鉄分があれば困らないのかなって。余裕もやる気もないのでその程度でやってます。

仕事の日はルーティン化しないとやってられないので毎日同じものを食べました。そして休みの日になんでも好きなものを食べます。ハンバーガーもオムライスもラーメンもパフェもアイスもケーキも全部休みの日に食べます。Q.食欲ないって言ったじゃん!?A.マンチマジックで食べました。先述の通り、休日は満腹中枢が刺激されているので(これをマンチって呼びます)なんでも食べられる状態でした。特にパフェが大好きなので、週2、3回くらいパフェを食べました。それでやっと1週間で見るとカロリーや栄養素が丁度良くなるんです。こういうの把握できるのがあすけんの良いところよね。


運動と睡眠も大事だと思います。そうだ、大事なことですが、Apple Watchない人痩せないと思います。Apple Watchさえあれば睡眠の質や時間の管理、消費カロリーや歩数などかなり正確に管理できます。この辺ってかなりダイエットしようとしたら重要なので、iPhoneに甘んじるよりApple Watchあった方がいいです。ぐんぴぃも光代社長からプレゼントされてたよ。痩せろって意味で。


結果的に13kg痩せていました。痩せて綺麗になったら幸せになるかと言われると、特になれないです。鏡を見るのが楽しくなったり、服が似合いやすくなるとか、細くなった体を触ってワーってするとかはありますが、痩せて全てが変わるとかは特にないのでそんなに必死にやんなくてもいいんじゃないかなと思います。幸せになれるかどうかはあなたの心の持ちようなので、ただ体を細くすることだけにどうか執着しないでね。痩せてから言っても意味ないかもしれないけど、私は55kgの時から自分の体が好きでした。痩せたらもっと好きになっただけです。13kg太ってた頃も写真いっぱい撮ってました。ダイエットで失うものと得るものを天秤にかけた上で、私みたいに周りの人を悲しませない痩せ方してね。飯食えなすぎて結構みんなに心配されているのでワタクシ...。

「痩せた話」でした!何をすべきかはあなたがお考えになって!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?