見出し画像

蓮ノ空スクールアイドルクラブから頂いたもの その3

こんにちは。午後からも頑張りましょう。

いや、違います。

残りが確か10話、みらくらぱーくの話でしたね。

ほとぼりが冷めないうちに
やっちゃいましょう。

第9話【ルリ・エスケープ】

第9話 part1より

花帆さん、言ってますね。
"パーフェクト"なDream Believers
と。

そして…

第9話 part1より

ここで、明言されてましたね。
Dream Believersは「3ユニット」で歌う曲だと。

なんと。そうすると…
昨年は、沙知先輩、梢、綴理そして、慈になりますね。

昨年のユニットは、どうなっていた…?
もしかして、未完成の状態で活動していた…?

色々な想像が膨らみますね。


第9話 part1

この花帆の発言後、梢は少し黙ります。

この沈黙に、1年間の想いが込められていることが分かりますね。

本当に妄想が膨らみますね!!

最高やん……

梢さん……壮絶な1年生を過ごしてて欲しい……
と思ってしまいます。

ヤバいやつですね、はい。


第9話 part3

第8話から、綴理に変化が…!
全肯定綴理…!

梢と綴理の平和条約だーーー!!!!
最高………

ずっと仲良くしてね………



第9話 part5

花帆さん……名言残しすぎです。

この場面、アイドルなら
どのコンテンツにも当てはまりますね。

ラブライブも、アイドルマスターもね。


第9話 part6

梢先輩、良いこと言いすぎ……

そうですね、思ったときになれるのが本当に素敵ですね……

僕はそんな乙宗梢さん、大好きですね。
素敵です。


第9話 part6

これ出たときは、爆笑しました。
いや、メタルギアやんけ……

しかもこの箱がデコられて、
今後何回も出てきます。

しかも、使ってるんですよね瑠璃乃が。

絶対に違うんじゃないんかい……笑


あれ…?
9話で瑠璃乃のお話していませんね……

すみません。解釈足りませんね。
どなたかご教授下さい。お願いします。


第10話【ルリめぐ・ファンファーレ】

はい、出ました。

禁止カード「幼馴染」!!!!

本当に良い話。マジで泣きました。
ユニットの話、泣くしかないやん……
すごいな蓮ノ空……


第10話 part1

part1は回想から。
この回想が、後半への伏せんとなります。


第10話 part2

夏合宿のシーンですね。
いやっ…?!
乙宗梢さん、なんですか!💢💢
その水着は!!!💢💢💢

エッチすぎるだろ!!!!!コラー!
私が許しませんよ!!!


第10話 part4

はい、出ましたね。最重要単語です。
ここはテストに必ず出ます。いや、出します。

【蓮ノ大三角】

またの名を【蓮ノ『問題児』】

しばらく後、この言葉に急襲されて感情が終わります。
まぁ、この時は
「夏の大三角のパロディかいw  おもろw」
とか思ってました。

はい、アホですね。哀れです。

この時、僕は殴られることを知りません。


第10話 part5

慈は、なんと梢が、花帆(後輩)に激甘々になることを見透かしていました。

うわああああ!!!

あんなに、めちゃくちゃ言い合って喧嘩してたであろう梢と慈は、お互いを良く知ってるんですか!!


こずめぐ……………



そんな僕は、こちらを視聴しました。

11月4日配信 With×MEETS 梢!トークしよ



とうとう出しちゃいました。
はい、With×MEETSですね。

これも、まぁぁぁぁやんばいんですわ。

これが週に2〜3回あるのもヤバい。

実は、まだリアタイしたことが無いので、
今はアーカイブを一生見てます。

多分明日の配信は見ると思います。


ここまでラブライブのキャラクターに没頭出来るコンテンツは、なかなか無いですね。
(無いと思ってます)



こりゃあ、楽しいわ。
楽しく無いわけないやん。

はい、みなさんもアプリ、リンクラから。
または、配信から1週間遅れとかで
YouTubeで見られるので是非是非。

ばんめぐ〜! こんめぐ〜!しましょう。

僕は死ぬほどやりたいので
12月13日の配信は、絶対の必ず見ます。


話が少しそれました。戻します。


第10話 part6

慈が投げやりにキレて、瑠璃乃に嘘を言うところですね。

ここの、言い方、口調が本当にヤバかった……

僕はこういう言い方されるのが、好きすぎる…
ギャップ的に…?


第10話 part1より

ハロめぐ〜! 
からは想像つかん言い方してて、そのギャップに死にました。
最高です。

恐らく、この強い言い方の5倍くらい
やんばいやつを、1年前に梢との喧嘩で
絶対にしてます。
そう、慈がスクールアイドルに、
一度諦めがつくタイミングで。

はい、想像してみましょう………


さいっっっこうですね。
吐きそう。


やっっぱ、蓮ノ空の2年生ヤバいわ。
色々と狂わしてくれる。


第10話 part7

あの努力家の塊で、武士な乙宗梢から

「慈は誰よりも努力する子だった」とのこと。

そんな子が、踊ることが出来ない
もどかしさなんて、計り知れないものですね。

そして、この後に流れるシーンがこれです。


第10話 part7

はい、死ぬほど泣きました。
もう訳わからないくらいに。

もうわんわん泣きました。毎回言ってる気がするけど……

本当に……素直になれや……
己のプライドと覚悟ですね……

ありがとう……

第10話 part7

綴理は、去年1年生のころ
ずっと…ずっと楽しかった
と述べてますね。

このことから、綴理は、過去(去年1年生のころ)の楽しかった想い出はよく覚えていて
それをストーリーで小出ししてくれます。

恐らく13話までだと2回くらい?

こういう言動があり、綴理が想い出に浸る場面は今後も、大切にしたいですね。

まぁ、やっぱり今の2年生が1年生のころの内容が気になります。


ですが、ここはぜっっったいにストーリーにして欲しくない。
各オタクの心の中で、描いて欲しい。

そう心の底から強く思い、願ってます。

もちろん、やってくれるならストーリーでも喜びはしますけどね。


第10話 part8

はい、このシーンですね。
僕は死ぬほど大大大好きです。

ここは、声優さん(月音こなさん)の演技も
本当に素晴らしいと思います。

この3音の"ん"を理解することが、
みらくらぱーくを理解することに
繋がっていると、私は勝手に思ってます。

2人の友情と想いが
この3音に詰まってますね。

最高です………ありがとう……


さて、ここまで来たら簡単ですね。

『ド!ド!ド!』
『天才なのかもしれない』
を吸収して、一緒に泣きましょう。

簡単なお仕事です。

そして、12話+10月fesライブと
ラブライブ予選をみてから
『アイデンティティ』ですね。


はい、貴方もみらくらぱーくを単なる
楽しいユニットとは思えないはずですね。


1stライブ愛知公演終演直後

はい、まだライブ"しか"知らない僕は何も分かってないようですね……

でも、1週間でこうなってるので安心してくださいね…自分………


とりあえず、これで今配信されてるストーリーの良かったところは全部出せたかなぁ…


後は歌詞解釈と、各アイドルのストーリーからのココスキポイントをまとめるとか…?

綴理さん、ココスキポイント多いんよなぁ…
というかどるけすとらが全体的に多い…
困った困った。

まぁ、この辺は異次元フェス後にもまだ熱量保ってたら検討で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?