見出し画像

蓮ノ空スクールアイドルクラブ 16話

はい、16話ですね。
15話を経て結婚したスリーズブーケの新婚生活を見せつけられるソレでした(最高

それではいきましょう。


第16話 part1より

もう、早速【花帆】呼びでイチャイチャニヤニヤしてて、最高ですね!

新婚生活見せつけてんなぁ!!おい!!!

この16話、体感梢の「花帆」呼びが多くて最高でしたね。


第16話 part1より


えっ…?!
そうなの…?
いつも、作曲梢で、作詞を共同で後から作ってるのか……

そうか……偉すぎ死ぬわ。

ファーストファンブックのSS
「Kawaii ni susume」から作られた
「Kawaii no susume」も、そうやって
作られてるのか…

もしかして「フォーチューンムービー」も…?

もう、偉すぎて、死んじゃうやん。

それが今回は、花帆が作詞先行で
後から作曲梢だから、バケモノ楽曲になっちゃうことが確定しましたね。
1月 Fes Liveを心して待て。
って感じですかね。


第16話 part1より

親バカ 乙宗梢!!!


いや、マジで最高。
嫁(花帆)が好き過ぎるやん…
こういうの。こういうのが俺は見たかったんだよ。15話の後に。最高じゃないですか。

スリーズブーケ、なんぼでも愛せるわぁ。



第16話 part2より

このシーンで、やっぱり沙知先輩って賢いなぁと思いましたね。

恐らく、というか間違いなく
この16話 part2で、花帆が市場で経験した
「感謝されること」
これを、沙知先輩も経験していましたね。
(今の2年生達にも、同じようなことを…?)

自分の成長体験を、後輩にさせて、
後輩ちゃんが触れた【気づき】に自問自答
させる形で、導入させるんですよ。

これをさせられる人って、マージで賢いし、仕事も勉強も出来るんすよ(自分の経験則上です)

このシーン見て、本当に沙知先輩かっけぇなぁ…
と思いました。



第16話 part3より


ここも、マージで新婚生活のいちゃつきでしたね。

ほーんま好き。他にどるけもみらくらも居るのに、のろけやってる。

それで、誰もこのイチャイチャに突っ込まないのも笑いました。


第16話 part3より

さっきも話しましたが、更に沙知先輩がバケモノモンスターであることが判明しました。

1人で、スリブとドルケとみらくらを掛け持ち…???

いや、バケモン過ぎるやろ。。。

というか、梢、綴理とメチャクチャ身長差のあるユニットやってたんか……


見てぇ…あまりにも見たい。見た過ぎる。

でも、ずっっと言ってますが、去年の話はメチャクチャ掘られて欲しくないので、オタクの妄想に留めておいて欲しいです。はい。

16話、part3までやったので、
これにfes LiveやってEDと幕間が付く?

とかになるんですかね。

ひとまず、fes Liveに期待って言うことで。

沙知先輩の卒業まで2ヶ月切ってるのヤバいなぁ。
2月とか、卒業関係の爆弾投下されたら、
感情洪水に溺れて終わるので、是非期待したいですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?