人は見かけに寄らないと実感した話。

とりあえずノロケみたいになってるけど許してくだされ…!
別に恋人同士ではないです。
共通の趣味が少しある程度の関係で。
とても楽しかった(ドキドキした)ので思い出代わりにカキカキ。

会社の先輩(年下)と買い物に行った時のこと。
前日に待ち合わせ場所を決めるんだけど、自分は前の会社の先輩ともたまに現地集合でアキバに行くことがあったので「現地で待ち合わせでおねがいしますね」と言ったところ、「○○駅で集合でもいいですよ?」と言われ。
「んー、こっちまで下るの面倒では?」と返すと
「いや、1個下るだけだし大丈夫ですよ」との返事。
正直、彼氏とかならこれが普通だったりするのかもしれないけど、びっくりしました。
他の人と待ち合わせする時は同じ電車の中で合流したり、現地集合で「お前早く来いよ」的なことしかなかったので。

自分は学生の頃から周りの視線が怖くて、人が多いところが嫌いなんです。
それなので電車の空いてる対面席に座ったのですが、自分の前におばあさん、自分の隣に知らない人、自分の斜め前に先輩という形で座ってしまい。
電車に乗るまではおしゃべりしていたので「ああ失敗した…」とか思って。
ここで喋ると周りの人に迷惑かなとか色々気にして喋れず。
なのであとでおしゃべりたくさんしよう!と思いました笑
先輩は男の人に似合わずおしゃべりな人なので、色んな店の中を見て歩いてる時もマシンガントーク食らってました。
自分が割と無口なので(口下手なんです…)こういうタイプの人の方が助かるなあとよくわかりました。

店の中を見て歩いていると、ふと先輩が「いつもいつも店の角(隅)に行こうとしますね」と。
自分では無意識らしく、言われてびっくり。
「へ?!」とか言いながら滅茶苦茶恥ずかしい思いでした。
ぼーっとしてるようで意外と人の事を見ているんだなと、ちょっとあせあせ。

事前に方向音痴だと伝えてはいましたが、たぶんほんとに道が覚えられないんだなと悟ったのか、自分に「ここ、どこだか覚えてます?」といういじわるな質問をしてきたり。
とりあえずまじで覚えてないので「わ、わかりません…」。

ゲーセンでは、私が欲しいものしかなかったんですが、自分が1回やって「はは、やっぱ取れないか〜」とか言ってると先輩がお金投入。
3回くらいやっても取れず。
「いや、そこまでしなくていいですよ、お金もったいないし」と言うと「いや、ここで取らないとかっこつかないですし」とか言われて(か、かっけえよアンタ…!)とか心の中でさけんでた。

2000円投入してゲット。
(お、おい、彼女じゃないんだからそんなに金使ってまで取らなくても…:(;゙゚'ω゚'))と思ってた。まじで申し訳なかった。
他のゲーセンでも2000円ででっかいぬいぐるみとってくれて、(わ、わああ…ごめんなさいありがとうございます!!)って気持ちしかない。

昼食時は真ん中の自分たちのテーブルを若いお姉さんとかに囲まれて座る感じになってて、「化粧くらいしろよ…」とかいうボソボソした発言とか視線を感じて(食べづら…)とか思ってて。
先輩がまたもマシンガントーク始めてくれたので周りもだんだん気にならなくなってたりして、すげー助かった。

料理に添え付けられてた大きめのパセリを食べようか悩んでるんで「美味しくないし、無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ」と言ったけれど「いや。よくあるじゃないですか。苦手なものも食べないと完食したことにならないみたいな。」とか言いながらパクリ。
「…まっず…!(´3`;)」というかわいい顔しながら悶えてたので自分は自分で(なにその顔かわいい)とか思いながら楽しく眺めてた。
先輩は無理に連れ出したみたいな感じに思ってたらしく、楽しませようと色々やってくれたっぽいのでまあた申し訳ないな…と。

帰りの電車では、
人多いぃぃ…息つまる…と死に気味の自分に、「揺れるんで掴まるとこなかったら(自分に)掴まっていいですよ」と言ってくれて。
なかなか掴まるの恥ずかしくて、
「え?あ、はい…まあ大丈夫かと…まあ油断するとズガッと来るんですけどね笑」とか言って断ったけど、ものの数分で揺れに耐えられず先輩の袖に掴まり。
「…っ、(倒れそ…)」
更にガクンとなったので思わず袖から腕を掴むと、こちらの腕をガッと掴まれ、支えてもらう感じに。
周りの人も多くてガタガタしてたので(うわぁ、腕の筋肉すご…)とか思って何とか生き延びてました笑
しかしもう少し腕の上の方を掴まれていたら胸とか脇腹とかに当たって死んだと思う笑
相手にしがみつきながらも、相手の腕が脇腹に当たらないようになんとなく抵抗していたりする笑
脇腹くすぐったすぎる。

夕方にカフェにも寄ったけど、そこで先輩がパスタを食べてる時に「ディズニーの犬の映画みたいに食べます?」とか言い出して、「いや、結構です」と断った。
パンケーキも食べたんだけど、自分が食べたパンケーキの半分を抵抗なく食べるので(いや、私の食べかけだけど大丈夫なの?気にしないの?口の菌とか気にしないの??)とか思いながら驚いてた。
時々こう恥ずかしいセリフを恥ずかしげもなく言うので多分あの人ホモなんだ、そうだホモだと思うことにした。
「女の人とこうやって出かけるの10年振りくらいですよ」とか言ってたけど絶対嘘だと思ってる笑

しかしまあ、会社の他の人が話しかけても「はぁ」とかしか返さなかったするのでなんとなく冷たい印象があったけどがらりと変わった。
これが演技だったらむしろすげーな!と思う。
また今度(というか毎月?)出かける感じになってて楽しみではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?