見出し画像

アメンボ水生ワンショット解説

ゴライアス(リオックか1コス虫)
ナミアメンボ
ナミアメンボ
タイコ①コスト目
蜻蛉ヘラクレス②コスト目
ナミゲン③コスト目
ナミゲン④コスト目で直接攻撃!

6エサ貯める前に刻まれても7打点発射でき、蜉蝣1000点でラスト以外のとびだすを出来るだけケアさせていただいてます。

エサを"伸ばすけど伸ばしきらない"でワンショットする珍しいデッキ
4〜5コスあれば十分だと思います。

水生昆虫が揃わない時は6エサまで伸ばしサタンやヘラクレスを出して圧を効かせることもあります。
(ミンミンゴライアスニジイロクワガタなどを埋めて)

空蝉コントロール系には不利なんじゃないかと言われております。

まだデッキについて理解が追いつかないので書けることはここまでです。


最後に昨日4/20のヒグラシ杯でにょろ仙が使用して優勝したリストを貼って終わります。
ご拝読ありがとうございました。

https://x.com/pgp_ken/status/1781671447028777258?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?