見出し画像

月経日和り 体のなかから美しく 母娘編 オンライン講座開催します♡

女性にとって、
「生理」はわずらわしいことで来ても来なくてもやっかいなもの。
という印象がありませんか?

生理のことや性のこと
お母さんの心のどこかでは
たいせつなことだとはわかっていても、
何をどう話せばいいか
わからないという母娘向けの生理のはなしを開催します。
夏休み特別企画 オンライン講座を開催します。

月経日和り 体のなかから美しく 母娘編 Vol,1

月経日和り 体のなかから美しく 母娘編 Vol,2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/91372?conversion_name=direct_message&tracking_code=fb090502513d4dd00fb1bd06e09264c8
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初潮をむかえる年頃の女の子、もしくは初潮がはじまってまだ1.2年しか経っていない思春期の女の子とそのお母さん。

★10歳〜13歳くらいの女の子とそのお母さんが対象です。
★お母さんも娘さんも生理のことを知りましょう。

生理とわたしの関係が
心地よいほど、女性の幸福度が増します。

母娘で生理について
はなしをしてみましょう。

母娘参加としておりますが、どうしても娘さんが参加したくない場合、(むずかしいお年ごろ。耳だけ参加ももちろんありです☆)この講座を受けてから、生理のことを娘さんと話しあってみたいというお母さんお一人での参加も受け付けています。その場合はお一人さまでも参加料金は変わりません。

「生理」という変動しやすい
体の波を自分自身が理解し、自分の体をたいせつに
扱うことで、

自分を愛し、ゆるすことを学びます。

それはたいせつな自分を守ることにもつながります。

それは愛し愛される関係をはぐくむ要素の1つでもあるのです。

★そもそも「生理」の役割って?赤ちゃんを産むための準備とそれ以外になにかあるの?

★「生理」の周期を知ることで、自分の体と心のリズムがわかるよ。

★周期別の過ごし方(排卵前のわたしと生理前のわたしは別人!?)

★生理のわたしをわかってあげよう。

・生理前、生理中の体はどうなってる?
・体が欲しがっている食べ物は?
・体が欲しがってることは?体はいったいどうして欲しいの?
・睡眠時間は?
・なんだか落ち込みやすい⁈生理のイライラ対処法。生理のときの心の状態。
・生理痛があるとき⁈ないとき⁈

★「生理」の血はわたしの体をしるバロメーター
・生理の血液は赤い?黒い?
・かたまりがでる
・ダラダラとながく続く生理期間
・今月は2回もきたよ。
・周期がばらつくとき
・不正出血って⁈
・量が多いとき、少ないとき

★ときと場合によって生理用品を選ぼう。
★“月経力”という体の知恵を目覚めさせよう(月経血コントロール)
トイレで月経血を排泄する体の知恵。
(月経力と布ナプキンで

★月経力と布ナプキンの使い方
★布ナプキンの洗い方

#夏休みオンライン講座 #母娘#生理#月経日和り#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?