見出し画像

マワリテメグルチャレンジ体験談

マワリテメグルチャレンジ体験談

生理が1番多い日に
ゆっくりとたちどまり、体と心の声を聴く。

生理の日は
“自分を愛する日”にしてみよう。

この日は布ナプキンだけで過ごしてみよう。
あったかいし、蒸れないし、気持ちいいよ。

いつもゴミ箱に捨ててた汚物が洗濯物にかわる。
それだけのことだけど
内側の意識もかわっていくもの。

生理のときに
ゆっくりとたちどまったぶんだけ、

快適な周期が長く続くことにも
気づいていけるよ。

Yちゃん♡
素晴らしい体験談シェアをありがとう

Yちゃん
■気づいたこと

今回は久しぶりにおなかが痛く、
コロナのおかげで在宅で過ごせて
すごくありがたかったです。
(来月からは通常出社なので不安。)

もし痛いって認めてしまったら、
会社行くのが辛くなるし、
そしたら周りに迷惑かけるからダメってなって、
しんどくても、しんどくなくても、
感じないようにしてたのかもって思いました。

これスゴイ気付き!!!!!!
Yちゃんだけじゃなく、
こうやって
感じるスイッチ消してる人多そう☆

紙ナプキンから漏れちゃうくらいまで
トイレに行けない、行かないが普通にできたのも
感じないようにしてたからやな〜って。

わたしも昔はそうやったかも〜💧**めちゃ、吸収量多いナプキン使ってた😂**
じつは、このオムツみたいな吸収剤を
おまたにあて続けていることが、
骨盤底筋がゆるむことの原因のひとつであるともいわれてるよー。
今や世界中の女性の3人に1人は尿漏れや、膣萎縮などの症状があるといわれてます。**

痛みを認めても休めない、のが常識だから、
感じてしまったら悲しくてガッカリするだけだし、
感じないでおこうって蓋してたのかもしれない。

コレーーー!みんな無意識で
蓋してるー
😂

でも、そうやって自分を守ってたこと
ちゃんと仕事してた自分には
えらいね、ありがとうと感謝したいです。

素晴らしいYちゃん♡
頑張った自分を褒めてあげてるところが
また素晴らしい
✨**

これから、ほんとうの自分の欲求に
もっともっと気づいてあげて(内なる女性性)
それを、行動におこして(内なる男性性)
自分自身をもっと、気持ちよく、もっと幸せに
してあげてください♡**

家で布ナプキンにしたら、
自然と身体に意識が向くし、
命の営みのために動いている身体のことを思うと
いたわる気持ちにもなりました。

**コレコレーーー♡

布ナプキンをつかうと
これを感じる人多いー。
**

あと、おなかが痛くて、頼まれたお風呂掃除を
お願いしました。
いつもならやってたけど、、
(やってやれないことは何もない!精神が染み付いている)

でも、痛いけどやるって無理してるなって、
やめてみた一歩が印象に残りました。

素晴らしい分析🙌✨お見事✨✨✨


このprojectに新規会員登録してもらった方のなかから
毎月10名の方に(下記のチャレンジに挑戦してくれる方をつのっています)

「マワリテメグルチャレンジ」参加メンバー募集します。

屋久島薬草と太古の大地(クレイ)
ハーブミネラルパウダー身土不二足湯用入浴剤を2回分プレゼントします。

✳︎チャレンジ内容✳︎
生理のときに
自分を愛する行動(※仕事、学校、家事、育児を休む)をして
生理中、もしくは生理前(ホルモンの影響により、
にゆっくりとたちどまり、心と体を観察することを、3ヵ月間継続してみる。
そうしながら、
自分の内側と外側の世界がどんふうに変化したかをそれぞれが記録し
このprojectページ内で匿名にて体験のシェアをしてくれる人を
毎月10名募集します。わたしたちは体の声を後回しにする癖がついてる。
自分を愛することをあたりまえに
継続することは難しい。だからこそ、まわりの大切な人と
共にチャレンジしてください。
愛と勇気のめぐりあい。
seicoまでDMをおねがいします。自分を愛する行動を落としこみたい方、

ぜひご参加ください。行動したら現実は変わるのだ。

※仕事をぜったいに休まないとダメとかではなく、仕事や家事や育児という
日ごろのルーティンワークのなかから、どれか1つでもいいので自分に優しい選択をしてみるということ。仕事は休めなかったけど、はやめに家に帰り、
夕飯は、テイクアウトし、子どものお風呂と寝かしつけは
旦那さんにおねがいし、いつもよりはやめに就寝した。
みたいなことでいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?