見出し画像

戦争

こんにちは、世界的にロシアとウクライナの戦争が起こって僕もびっくりした。
こんなに豊かになり、便利な世界が訪れているのに問題解決する方法が戦争ってとても寂しい。

なぜなら、他にも解決する方法はたくさんあるはずなのに、大の大人が武器を使い解決に向かうのが不思議だからだ。

しかも、大人が決めた揉めごとに関係ない人たちまでもが巻き込まれていて発端を起こした大人はどんな気持ちを抱いているのだろうか?
それか、何も感じないのだろうか?
はたまた、視野が狭くなって一転先しか見えてないのか?
どちらにせよ、このままだと関係ない命までもが失っていってしまうな。

国の代表の判断だけじゃなく、この時代ならではのやり方で解決してみたら新たな事例が残るんじゃないかな?

ロシア民とウクライナ民のリモート投票とかそれか、子供達の意見優先で続けるか続けないかの声聴いてみたり、そしたらトップの意味ないじゃなんってなるけど、トップを支えてるのは民だと思う。

コロナで世界的に疲弊していたなか、落ち着いたと思ったら、戦争がはじまりました。この後の展開どうなっていくのだろう。関係ない国もどさくさに巻き込まれて、俺たちはあそこで戦争しますねってなるのかな?
こんな感じなら戦争をやりましょうて飲み行こうみたいなノリで発動するんじゃないかって思ってしまう。

一日でも早く戦争を終えて、次の世代や時代の人達に新しい可能性や光を照らして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?