見出し画像

この家の歴史

先日、旧美濃地屋敷という、有形文化財のお屋敷を観に行ってきました。実は、前から行きたいと気になってはいたんだけど、なかなか距離があるから行けなかったんです。


旧美濃地屋敷

中は思った以上に大きくて、下男の部屋や女中の部屋も綺麗に保存されていた。


中をキョロキョロみていたら、実は閉館時間が近づいていたらしく、管理人さんが雨戸を閉めておられた。
『もう後20分くらいで閉めるんです、申し訳ないね』

と言われつつ、話しをしていたら、閉めた戸を少しずつあちこち開けて、部屋の説明をしてくれました。(*^ω^*)優しい✨



この家の子孫の方は、近くの街の総合病院でお医者様をされてるそう。
また来たいな( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?