見出し画像

子供には絶対しないと決めていること④

こんにちはおいなりです。一歳になる娘を妻と一緒に育児中です。

今日は子供には絶対しないと決めていること④です。

謝らないことです。

親も人間です。

完璧じゃないです。

失敗もします。

子供に言っていることが守れない時もあると思います。

それが当たり前だと思います。

その時に隠さず、強がらず、正々堂々と謝ればいいと思います。

自分ができていないのに、子供にやらせるなんて無理です。

子供はちゃんと親の行動を見ています。

【俺もできないときがあるのは認める!

だから一緒に頑張ろうぜ!】

【ごめん、俺いつもお前に言ってるけど、自分ができてなかったわ!】

これが言えたら気持ちよくないですか?

子供もよし頑張ろう!って気持ちになってくれると思います!

それを信じて自分はちゃんと

弱みも強みもさらけ出して

子供と接していければと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?