見出し画像

お父さん、お母さんテレビいらなくないですか?

noteを書くためにnoteを開いたのに、いつの間にかnoteの記事を読み漁って気がついたら違うことをしてしまってるセイチローです。
#早く書いて

先週、家のテレビが映らなくなりました。

最初は困るねーって夫婦で話していたんですが、1日たてばすぐに慣れました。
#早く直して

直す気持ちもどこへやら。

いつのまにか夫婦で

      テレビいらなくない?

って話になりました。

全然困らないし、むしろ子供にあまりテレビをみせなくない僕達にとっては好都合!

[テレビ無しのメリット]
*ただテレビを見るという無駄な時間がなくなる。

[デメリット]
*本当に観たい番組がある時にすぐに見れないこと。

[デメリット解決法]
*見逃し配信があるので、ほとんどの番組はネットさえ繋がっていれば観れる。
*アマゾンプライム、ディズニーチァンネルに加入する。
→2つも加入すればテレビを見る時間なんてそもそもなくなる。笑

[結論]
テレビはいらない。

今は家を建てる為に色々と調べているんですが、仮に一軒家を建てた時にテレビアンテナを着けると3万円~7万円するみたいです!

テレビいらないですね。

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?