見出し画像

プロスピAサブ垢の進捗#1

こんにちは!こんばんは!

YuZuです。

ちょっと思い立ったのでnote書いてます。

まぁなんか文字にするものないかな〜今季はまだ開幕もしてませんし、特にないのでリアルではありませんがスマホゲームのプロ野球スピリッツAのサブ垢を丁度最近始動させたのでそちらの進捗を週一くらいで投稿しようかなと思った次第です。笑

内容は以下↓
1、サブ垢の現状
2、どのように進めていくかの具体案
3、そもそも何がこのゲームで大切か

まず1について

現状のリーグオーダーとなります。
リーグオーダーとは簡単に説明すると自動的に1日試合を15試合行い、勝敗によってリーグ上位に行ったりすることが可能です。
一番上のリーグ覇王に行くと一週間の成績に応じて自分のプロフィールの枠の色が変化します。(金、銀、銅、緑の4つです)

現在私は下から2番目のリーグ2におります。
まぁ始めたてなのでどこまでノンストップで行けるかですね。
聞いた感じですとリーグ6で一度止まる可能性が高いとのこと。
壁があると越えたくなります。笑

Bランクも入っているのでまずはAランク以上で固め、年内にSランクで揃えれればいいかなと思います。

2、どのように進めていくか

これがとても重要ですね。
闇雲にガチャを引いてもエナジーが足りず中途半端なオーダーが続いてしまう可能性があります。
まずはなんのガチャを引くのかを決めておくと良いですね。
これからの直近ですとエキサイティングプレイヤー(例年通りなら)が目指すポイントかなと思います。
例年通りの仕様で来るとするならば60連で自チーム確定ですのでここで欲しい選手を補強ポイントに合わせて獲得したいところです。

3、そもそも何がこのゲームで大切か

このゲームは要素が幾つかあります。
・チームスピリッツ
・コンボ
・ステータス
・特殊能力

代表的な部分で言うとこの辺りでしょうか。

ある程度基盤がしっかりして来るとスピリッツ以外の3つに焦点を絞って補強していく事が必要ですが基盤がない状態ですとスピリッツが最重要になると思います。
ですのでサブ垢の方針としては
スピリッツ>コンボ>特殊能力、ステータス

となると思います。
ですので上記した通りまずはランクを一定以上で埋めること(Sランクで固めること)が最重要ポイントになります。

まずはそこを目指してやっていきます。

動画とかじゃないので伝わりにくい部分も多いかと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

週一更新頑張ります。笑

何か質問等ありましたらDMでもリプでも飛ばして下さい!(一応覇王にいるので…)

#プロ野球スピリッツA
#Seibulions

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?