見出し画像

今年も年金アドバイザー2級受験しました

今年も毎年恒例、年金アドバイザー2級受験しました。
今年は引っ越しした関係でいつもとは違うとある大学のキャンパスが受験地会場でした。

もちろん受験会場の大学までは問題なく行けたのですが、、、
そこから銀行業務検定が行われる学部の棟までめっちゃ遠いキャンパス内でさまよいました、、。
(事前に調べろ)

そして、まさかの、年金アドバイザー2級受験生は会場で私一人という波乱。
試験終盤は、私一人と試験管二人という謎の状況でした(笑)
 
そんななか、肝心の試験の内容というと、、
毎年のことながら、

手が痛くなりました、、、。

障害年金あたりで私の右手は限界に達し、
左手で試みました。(無理でした)

なお、分からないところを飛ばしまくったので、
悪い意味でサクサクと進んでしまい。50分前に終了するという緊急事態!
今年は特に難しかった。

昨年以上に勉強したはずですが、
 
 
ただ、終わった解放感から今日だけは反省よりも、
とりあえずお疲れ様と言わせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?