見出し画像

ついにラスボスA分野合格しました!

ついにA分野合格し、念願のDCプランナー試験合格しました。

勝因はズバリ!
苦手だと思われた会計処理分野です。

危惧していた会計処理分野でしたが、

問題はすべて問題集から出題されており、

「あ、これ進研ゼミでやったとこだ!」状態です。

あと年金関係は免除関係はほとんど満点でした。

とはいえ、年金に関しては、一応社労士試験を合格しており、また毎年年金アドバイザーの勉強をしているので、ある程度自信はあったものの、
やはり、年金アドバイザーとは問われるものが違っていたので、苦労しました。


ただ今回実感したのは
愚直に公式問題集を繰り返すことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?