見出し画像

【NEKODA_NFT】とは?

はじめに

記事を開いてくださりありがとうございます🔥
NFTクリエイターのせいびんです!

OpenSeaとordinalsで
不貞腐れネコとガールズイラスト、
【SHOE:Re】というスニーカーイラストを
展開している内装業3年目の1児のパパです👨‍🔧 

この記事では
【NEKODA_NFT】
についての説明と今後の展望をお話しします。


NEKODA.ネコダ。の誕生

正式にはNEKODA には【.】が付きます。
NEKODA.  または ネコダ。
ただ、普段言及する時やリストの際は付けておりません。w  (じゃあ要らなくない?)
なぜ付けているかと言うと、僕はイラストレーターユニット【100%オレンジ】さんのイラストが好きで、中でも彼らを知るきっかけになったのが新潮社の「Yonda?」シリーズのパンダさんでした。最近は読めていませんが、文庫本の小説をよく買って読んでいて、その時に帯や栞に描かれているイラストがこのYonda?のパンダ。

パンダのYonda?君


ネコダはというと、このYonda?君に影響を受け(どこが?)誕生したのであります。そしてネーミングにはこのYonda?に合わせて最後に記号を付けたいと思いまして、
.または。 を付けている。という事なのです。

おそらく誰もが予想だにしなかった事実ではありますが、こうして誕生したキャラクターが【NEKODA.】であります。
NFTのコレクションとして今販売していますが、NFTを始める前から落書きで描いていたキャラで。今回こうして作品として表現出来ている事に驚きと感動を覚えながら、日々改良しつつ…みなさんに愛される作品として成長できるよう描き続けています。


NEKODA.の特徴・性質

ネコダはというと基本的に
『カッコつけのなんちゃって不貞腐れ猫』です。
スケボー持ってドヤっているけど、
スケボー出来ません。
サーフボード持ってカッコつけてるけど、
陸サーファーです。
と言った感じで、見栄っ張りなのです。

ネコダプロフィール

そして、彼の生い立ちには悲しい過去があり(?)
猫になりきれず、人間の世界で共生しようとしながらも自身の性格からついつい尖ってしまう憎たらしくも可愛げのある行動で人々を魅了して行く…
そんなストーリーを思い描きながら、描いている僕です。

現コレクション

現在30作品ほどリストしており、中でも力?愛?を込めて描いているのが
【メシT】シリーズ

メシTネコダ#パスタ


ネコダの着るTシャツにご飯にまつわる3文字をカタカナで表記。狙いとしては…『クスっ』としてもらいたい!!
基本サングラスかけてドヤった猫が、変なTシャツ着てる…!?
そこにおかしみや可愛らしさを感じとり、ネコダワールドを楽しんでいただけたら🥹と僕は思っています。
特に、文字数やメシにこだわっているわけではないので(笑)これはウケるのでは!?
と思った言葉があればどんどん描いて行きたいと思っております。
また、かたちにこだわらず様々な表情や表現をして楽しんでもらえる様、自分が楽しんで描けるネコダをどんどん作品にしていこうと思ってますので、次は何が来るかな?と楽しんでいただけると幸いです🥹

今後の展望

そんなネコダですが、今後は

  • グッズ展開

  • ホルダー特典

  • 4コマ漫画

  • アニメーション作成

を考えています。
グッズはステッカーやアクキーなど。
4コマ漫画(?)は描いてみたかったので、ネコダの世界観をより理解していただける様な内容にしていきたいと思っています。
アニメーションは、願望で…いつか動くネコダを見てみたいので実現させられる様世界観を強化していきます。

ホルダー特典!
ネコダNFT  3枚保有者様には

オリジナル 〇〇T ネコダをプレゼント🎁

入れたい文字とTシャツのカラー、背景色を決めていただけます!

セミオーダーのベースイラスト


※希望者様のみ受付いたしますのでDMいただけますと幸いです。(保有枚数はgiveaway当選作品も該当します。)


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊
みなさまに楽しんでもらえる様な世界観を表現していきますので、ぜひネコダを可愛がってあげてください✨今後ともよろしくお願いします、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?