うちわの持たせた(下準備)

★ツール


いいツールだしそんなに高くないんで応援のためにも課金推奨

最近分かったけどMACだと動かないかも

★アバター

アバターのファイル形式は「VRM]のみ
ファイル形式の確認方法
①ファイルを右クリック
②出てきたメニューの「プロパティ」をクリック
③ファイルの種類で「VRM]か確認

★うちわ

3つダウンロードするのがあるけどどれでもいいみたい

ちなみに持たせるパーツは「FBX形式」になります
fbxのファイルはWindows上だと「3DObject」と表示されるようです

★うちわのテクスチャー

PNG形式の画像ファイルを用意してください
FBX形式の小物をダウンロードするとだいたい中にテクスチャーが入っています
絵や文字を入れる場合はPNGファイルを編集します

編集ソフトは使いやすいのでOK
自分はWindowsのペイントやフリーソフトの「GIMP」を使ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?