見出し画像

いのちの「カケラ」始まりました!

いのちの「カケラ」展示会
2日目を終えて。

沢山の方に来ていただきありがとうございます。
結局宣伝をきちんとすることもできず。当日の朝をむかえましたが、それでも、駆けつけてくださり、沢山の感想をいただき。ありがたいです😭

この2日間の間にも、色んな感想をいただきました。
それは、お褒めの言葉だけでもなく。いろいろ私自身も、その方達の言葉を繰り返し。私はなんでこの展示会をやろうとおもったのか。を振り返るきっかけにもなりました。


私の文を読んでほしいわけではない。
(あいちゃんの絵は見てほしいけど🤣)

じゃ。なんで??

出た結果は。
やっぱり生きるとか、命とかを感じる、考えるきっかけにしてほしい。

でした。
だから、体感しやすくしたかった。


結果、泣く方がいて。ちょっぴり何かを私にいいたくなった方がいて(褒める、指摘含め)。喜んでくれる方がいて。
ちょっと違う世界にあとずさる方がいて。

でも、全部。
何かが動いたんだなって感じました。

身近に死や病が今ある環境の方や、何にも悩みがない方でこんなに体感も受け取り方も違うんだなとか。

わかっていたけど、間近で体感を私もさせていただきました。

残り3日間。

是非。

生きる意味がわからなくなっている方。
疲れがピークで何かが、疲弊している方。
命にらたずさわる仕事や、未来の子供達と関わるお仕事をされている方。
身近に病や命と向き合わなければいけない状況にある方。

是非きてほしいです。

お待ちしています。


---

いのちの「カケラ」展

物語のない絵本カード
いのちの「カケラ」〜体験型展示会〜

日時:11月1日(火)〜6日(日) 9:00〜16:00
会場:珈琲香房 楽風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?