見出し画像

近況報告をしてみた😸🍎✨

失うと言うことは、辛いことだと思っていた。ものや人や状況によるかもしれないが、今の私は、穏やかな気持ちに包まれている。

私は、恵まれた。とてもとても。

特に恵まれたのは、人のあたたかさや、やさしさを沢山降り注いで貰える機会であった。

私は、ひとより少しだけ不幸な体験をしたかもしれない。
私は、ひとより少しだけ憎しみに飲まれそうになる危なっかしさのある感覚を味わったかもしれない。
私は、ひとより少しだけ喪失の経験が多かったかも知れない。

だが、そうでなければ、いのちの輝きに、やさしさに、あたたかさに気が付けなかった。

何時かの時は過去となり。

私の心の中庭で美しく咲いている。凪ぐ風はやさしく、それぞれの美しさを輝かせ、私に生きる力をわけてくれる。

私は、いま。
ゆりかごの部分を失うことになった。医師から伝えられたときに、不思議なほどショックはなかった。

一番最初に浮き上がってきたことばは、「今まで、共にいてくれて、がんばってくれて、ほんとうにありがとう。ゆっくり休んでね。」だった。

子どもを産みたいと想ったこともあったが、よくよく考えてみれば、私は、純粋に子どもが好きだった。
自分の子孫を遺すことが目的でもなかった。

私は、いのちを愛したかったのだろうという考えに至った。

どんな形になるかは、考え中であるが、穏やかな風に揺られながら、野良らしく生きて愛してみようと思っている😸🍎✨


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿